家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

居酒屋やってなかった・・・

2021-09-20 20:46:33 | 愚痴日記

あぁ~友人がやってる居酒屋やってなかった・・・

久々に行ってみたら真っ暗

早い時間に帰って来た時しか行けないので行ってみたんですけど残念

 

コロナで自粛してるようです。

普通の飲食店より居酒屋とか飲み屋系の飲食店は、大打撃ですよね!

友人がやってる居酒屋2軒(たまに行く所)本当に気の毒です。

 

2時間や3時間店開けても稼げるわけがない!しかも呑んでる人に帰れって言うのって??

そりゃ、みんな知ってる事でもお酒入ってる人相手じゃ・・・

だから休んでるんだと思います

 

言い難いですよね、「もうお酒出せませんよ」とか、「帰って下さい」何て・・・

飲食店でもお酒扱ってないお店は、かなり余裕の所もあるらしい。

この不公平感って?

 

支援金もらって更に昼間の営業して?30%~50%売り上げ減少してたら支援金受けられる。

とか、家賃の支援受けられるとか?結構支援金詐欺も横行してると聞きます。

損してるお店、得してるお店があるって・・・どうなってんだ!って思いますよ。

 

実際に「支援金で以前より儲かってる」ってニュースも聞いた事があります。

真面目にやってる人達は、損しちゃう時代なんですかね?

早く緊急事態宣言終わって欲しいですね。

 

ちなみに私は、お酒飲めないけど(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿