家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

今日も重かった~

2021-10-21 22:57:29 | 家庭菜園日記

今日は、朝からヤーコンの収穫の為だけに畑へ!

軽く掘ってみたら思った以上にヤーコンいっぱい

今までで一番重量が多かったと思います

 

けど一本残らず収穫し、残ってた落花生も1株抜いて実家へ持って行きました

実家の近所の方から苗を2個もらって植えたヤーコンでした。

残り2本・・・掘るのが怖いです計4本のヤーコンの苗を植えてました。

 

ヤーコン1株掘ったら他の収穫何て出来やしない

昼過ぎに畑へ再び行って草刈りなかなか菊芋までたどり着けません。

その後1本のヤーコン少し掘ってみたら・・・いっぱいなってる

 

思わずまた土をかぶせちゃった

ヤーコン植えてない畑仲間来たら掘ってたかも・・・あげられるので。

1株で30リットルの袋1つ分でした

 

畑の前側と後ろ側では、作物の出来が違うみたい?

今年は、後ろ側凄くいい感じのようです。

明日きっと肩が痛むんだろうな・・・

裏側もびっしり実がついてました。

掘ってる途中で株から落ちた分は、載ってません

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿