家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

函館中央図書館へ

2021-10-02 00:49:31 | 家庭菜園日記

今日は、五稜郭タワー向かいのラッピでシェーク買って飲んじゃった

久々美味しかったバニラでした

 

その後中央図書館行こうと思い五稜郭タワーの向かい側を五稜郭公園方面へ向かって

歩いてたらその無添加、オーガニックのお店を見つけたんです

角にあるので直ぐわかると思う~

 

初!中央図書館で本を借りました!

今更ですが、野菜作りの本を借りて来た

何度か入った事は、あるけど実際本を見たり借りたりするのは、初めてです。

 

シーンと静まりかえった空間中には、軽食食べられるところもあった

美味しそうなあんかけ焼きそば・・・

思ったほどは、なかったけど見て、借りてみたいと思った本があったので良かったです。

 

身分証明書さえあれば、カードを発行して下さいます。

職員の方も親切丁寧に教えて下さいました

帰りは、ちょっと重かった

 

そのまま畑に様子を見に行って来ましたが少し成長してた?くらい

相変わらず枝豆には、カメムシが大量に・・・

こいつですあまりに多いので気持ちが悪いくらい。

普通のカメムシやらカメムシ数種類がびっしり!

チューチュー吸ってるの?マジやめて欲しい!

 

昨年は、こんなの見た事ないって言ってました・・・

寒くなって来ても沢山居る

大豆になっててもいっぱい這いまわってます

 

時々パンチすると、大豆が飛び出すし・・・

カメムシは、葉の裏側に逃げちゃうだけ

無農薬だと、こんな虫がつくんだ・・・家の枝豆には、虫つかないけど・・・

 

今日は、雨の予報じゃなかったのに凄い雨降ってます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿