家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

赤川の有機、減農薬野菜のお店

2021-09-23 00:15:26 | 有機野菜のお店

何度か紹介してる赤川のセイコーマート隣の農家直売店ですが

11月くらいまでやってるそうです

今月は、25日がお休みとか?

そこに通う人からの情報です

 

スーパーで買うより安くて美味しい新鮮な有機野菜や減農薬野菜を作ってる農家直だから

みんな多少家から遠くても買いに走るわけですよね

まして10月からいろんな物が値上がりしちゃう

少しでも家計にひびかないようにしなきゃ

 

大根が5本で200円!規格外なのでしょうね?凄く大きかった

大根菜もついてるのでお味噌汁や、ふりかけなども沢山作れちゃう~

しかも今日は、トウモロコシ3本で100円だったとか?

 

こんな時期までトウモロコシ採れるとは、農家さんも思ってなかったようです。

甘くてとても美味しかったです

野菜が安いと何品かは、おかずも増えそうですよね

1000円あったら飛んでもない量の野菜が買えちゃう!

絶対お得です!それだけあったらどんだけ買わずに済むんだろう?

 

毎日使う物だから体にも優しく、家計にも優しいお野菜沢山食べちゃおう

今日は、雨が降ったので畑お休みでした。

家では、晴れ間を見て枯れたメロンの苗などを片付けしたり、不要な葉を切り取ったりしました。

 

あっ!紫蘇の実の味噌炒め凄く美味しかったです

やっぱ少し固めでした・・・次回は、家の紫蘇の実で作ってもらおうと思ってます。

家の紫蘇の実は、まだまだこれからなので

 

今年は、後1か月くらいかな?畑出来るのも・・・

それでもまだまだ収穫あるので助かりま~す家の野菜は、完全無農薬野菜です。

畑同様家でもプランターで作った枝豆を食べた父さんが「こんなに美味しく出来ると

思ってなかった」って

 

後1回分収穫したら食べさせてやるぞ~

楽しみに待ってろ最悪・・・畑の持って行ってあげてもいいし(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿