家庭菜園と日々の日記

家と畑で家庭菜園!畑は、まだまだ一年生ですが今年いっぱい収穫出来ました。完全無農薬で超新鮮な野菜は、美味しいです♪

鈍いんです・・・逃げないんです(;'∀')

2021-09-20 21:30:44 | 家庭菜園日記

こいつは?バッタ?イナゴ?

畑には、沢山居て

側に寄っても触っても逃げない

 

鈍いのかと思うと時々素早く逃げる事も・・・

コウロギも沢山いるけど素早い

春、夏、秋で出て来る虫もいろいろ変化があります。

 

小さなバッタも多いけど素早くて捕まえられない

こいつだけは、常にジーっとして直ぐ捕まえられます(笑)

栃木で見たイナゴとは、ちょっと違うな~バッタかな?

 

イナゴなら佃煮に出来るのかな?

以前イナゴの佃煮食べたけど美味しかった

ちょっと足がトゲトゲして唇に当たると痛かったけど

 

何故イナゴの佃煮ってあるのにバッタの佃煮ってないんだろうね?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿