何気ない毎日♪

なんで制服の半袖は嫌がるのかなぁ

娘もそうでしたが、息子も制服のカッターシャツの半袖は着ません。

長袖をくるくるっと腕まくり。

毎日の洗濯でカッターの2枚が高2の終わりくらいから襟の部分がだいぶ傷んでて…

1枚はまだましなのがあったんですけど、もう1枚買おうかなと考えてたところにいきなり休校になってしまって(ーー;)


それから3ヶ月以上…やっぱり今から買うのもったいなくない?って思った私。
でも古い2枚はもう限界( ;  ; )
1枚で何とか卒業までって思ったけどこの1枚も毎日洗濯してもつかどうか不安…

私はほとんど新品の状態で友達からもらった半袖カッターシャツを息子にすすめました。
去年も一回も着なかったんですけど。
返事はやっぱり いやや。

暑いのになんでー?って私は思うんやけどなぁ


ところが先日、一回自分から着て行ったんです。見るからに私はその方が爽やかやでって思いました。

帰ってきた息子に
やっぱり半袖のほうが涼しくていいやろ?って聞いたら
やっぱ嫌や、誰も着てへん  って言う(ーー;)
着てる子いたし!私は見た事あるーo(`ω´ )o

もったいないなぁと思いながら結局昨日長袖カッターシャツ1枚買いました…

何でみんな半袖着ないんでしょうね?
おばちゃんにはわかりません…



今日は思ってたより早くから雨が降ってきて、ちょっと肌寒いくらい。

去年旦那さんが種をとっておいて植えた朝顔が咲いてました。




綺麗な色(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る