何気ない毎日♪

苦手な人

子どもが幼稚園の頃は送り迎えやら、園にお母さんが出向く機会も多く苦手なお母さんともお付き合いすることがありました。

子どもが大きくなるにつれお母さん同士の交流も減り、無理に苦手な人とも付き合うことがなくなったので、そのあたりはとても楽になりました。



でもパート先では苦手な人ともうまくやっていかないといけません(^^;)

今までも何人かいましたが、辞めていかれたりでしばらくの間は私的にはまあまあ快適に過ごしてました。



今ちょっと苦手な彼女。
私より年齢は上だけど、仕事的には私の方が4年くらい先輩になります。


いろいろ周りの人の動きが気になるようで、よく文句言ってるようです。
班長さんの事をなめてるというか、すぐに言われたことを気持ちよくきかないのです。
それと仕事中のこそこそ話。見てて気持ちのいいものではありません。
日によってはその日の流れや、人数の関係でしんどい仕事にあたってしまった、あっちの方が今日は楽そうなんてことがあります。それは仕方ないんです。お互い様。
私にはあんまり言ってこないけど、人を選んで文句言ったり怒ってるみたい。


そんな彼女と今日は同じ仕事(^^;)
途中、班長さんから言われたことを伝えたけど納得いかないのかすんなり返事してくれません。



私は仕方ないなとすぐあきらめてしまうほうなんですが、今日はほんの少し彼女が言うことに同意できたので班長さんに違うパートさんにお願いしてもらうよう頼みに行きました。


仕事内容であれが嫌これが嫌って言い出すと成り立たないんですよね。
あーうまくやっていくって難しい(^^;)
「人のふり見て我がふり直せ」  私も気をつけないと。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る