四ツ葉ローンテニスクラブOB会

桃山学院大学四ツ葉ローンテニスクラブのOB・OGの集まりです。
OB会の連絡や現役を応援するためのブログです。

OB親睦会

2014年02月26日 22時35分55秒 | お知らせ
OB親睦会


桃山学院大学、硬式庭球同好会・四ツ葉ローンテニスクラブのOB親睦会が開かれました。
2月22日(土)PM7時より
梅田にある『眞ほろば 梅田店』に集まり交流を温めました。

参加者は
OBは杉山会長、実城さん、重友さん、光子さん、守矢さん、保倉、
現役は二回生の森さん、後田さん、田中くん
合計9名でした。

元々は広島の竹本さんが開催しようと呼びかけましたが
ご本人は残念ながらご都合が悪くなってしまい涙の不参加でした。
インフルエンザでやむなく不参加のご夫婦もありましたが(笑)

自己紹介から始まり四ツ葉の歴史が40年も続いていることに現役生は驚いていました。
しかも40年経った今も交流が続いている縁を受け継いで欲しいと伝えました。

現在の問題点は
OBから現役に援助が出来ていない
OB会の開催が資金難から不安定である
連絡網が構築できていない

現役生からお話を聞くと
4回生が卒業すると部員が少なくなり次の新入生の勧誘が大切です。
いつもながら貸コート代など運営費用がかさむ。
次の行事は追い出しコンパだそうです。
和歌山、白浜の大学の研修施設で開催されるそうです。

竹本さんから
今年の秋に四ツ葉創設40周年記念会を開催するよう企画して欲しいとの要望を頂いています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OB親睦会 (竹本)
2014-02-27 07:45:30
22日は参加できなくて申し訳ございませでした。

今は、現役の方々も少なくなって
きてるんですね。

まぁ、時代の流れかもしれません。

ところで、一応40周年記念を秋に開催したいと考えて
おります。4月6日に再度大阪で用事がございますので
その時に打ち合わせしましょう。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (事務局・実城(74期))
2014-02-28 12:30:23
竹本様

コメント、ありがとうございます。

今回はお会い出来なくて残念でした。
次回は4月6日ですか?・・・お会い出来ますように、日程調整してみます。

今回の親睦会で現役生のみなさんとの交流が大事な事と感じました。
これからも交流の回数を増やせたらと思っております。
遠方ではございますが、ぜひご参加くださいm(__)m
返信する

コメントを投稿