日本政府の国際情勢への取り組みは後手・後手だよ。

このブログは日本政府の国際情勢への取り組みは後手・後手だよ。の
実態を綴ったブログです。


  

北海道の被災者の生活はストレスだらけだよ。

2018-09-15 10:08:43 | 地震

 

北海道の被災者の生活は

 ストレスだらけだよ。

 

 

北海道の避難所での生活は

周りとの共同生活になるので

気を使いすぎて

ストレス全開だよ。

 

いびきは最悪だよ。

周りに響くし、

注意も出来ないしね、

 

うるさくて寝不足から

頭がふらふらしてくるよ。

 

女性はさらに深刻だよ。

女性ならではの悩みがあるし、

 

プライバシーが保てない

避難所を避けて、

 

車での車中泊をする

女性も増えているね。

 

さらに子供達の

ストレスも深刻だよ。

 

 

一刻も早く

解決してあげないと

 

一人でいるのが怖く、

音に異常に敏感になって

眠れない子供が増えている

 

これらの症状は

一生トラウマとなって

心に残ってしまう。

 

 

 政府の対応は

どうなっているのだろうか?

 

震災淡路大震災以降、

大きな災害は

いくつも起きてるよ。

 

震災の教訓は

生かされているのだろうか?

 

被災者の心のケアーが

置き去りにされてるように

感じるのだが!

 

被災地はお金が必要だし、

募金だけではなくて、

ふるさと納税も活用して

 

北海道

元気にしないといけないよ。

 

野田総務大臣、頼むよ。

 しっかり、仕事してくれよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿