僕の重○筋無力症の様子

変化の様子、調べた事の記録などをメモしておこう。→ 病気以外の事も少々

お偉いさん

2007-05-08 23:41:08 | Weblog
業界団体の広報誌を作っていて、何回か、
遭遇してきたトラブル。ワードの原稿から、
専門の人が、DTPソフトで印刷原稿を作る。
ワード原稿の段階では、いくらでもご要望に
応じて、記事は書き直せるけど、DTPでレイア
ウトした後は、誤字脱字の訂正程度に。
いくら説明して、作業を進めても、先方の
ご担当の方も、上司、承認をもらうのは、
DTP原稿になってから。明日の朝、入稿の予定
だったのに、夕方6時ぐらいに、所々に文書の
追加が出た。4人×3時間が、無駄に費やされ
た。そのついかの文書、心が通わない文章、
ない方が、読み手の立場では心地よさそう。

上層部の方は、下の仕事を理解して、
一言二言、話して欲しいと思う。

とにかく、僕は、明日のゴルフコンペをドタキャン
して、原稿を朝一でチェックしなければ、、、、、

大事なお客さんのコンペだったのに、残念。



最新の画像もっと見る