くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

宿題を忘れた小6が転落

2013年11月07日 18時54分16秒 | 日記
「宿題なめんなよ」注意された小6、転落?重体(読売新聞) - goo ニュース

宿題を1回忘れただけで転落したとは思えない。
1回忘れただけなら担任も軽く注意するだけ。

筆者も小学生の頃は勉強が苦手だった。単純に勉強しなかったから。
以下、筆者の体験に基づく推理。

①本人は真剣にやろうとするが、問題が難しいから解答不可能
②やれる分はやるが、1~2問だけ解答
③担任から見たら怠けたor忘れた様にしか見えない
④①~③を繰り返す
⑤担任が激怒

転落したガキも勉強が苦手だった可能性が高い。
加えて言えるのは、担任がガキから嫌われていた可能性が高い。


筆者の担任も非常に陰険でゴミだった。
叱られた際に筆者も「自決すれば、担任の責任問題になるかも」と思ったことある。

川崎のガキは担任を困らせる目的で(?)本当に転落しただけ。
普通に考えたら担任の責任問題になる。

筆者の妹のクラスでは“革命”が発生本当に担任が変更した。
転落したガキも意識を回復したらしいから革命の中心になって欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理偽装6 | トップ | ヤマダ電機が赤字 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事