くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

生類憐れみの令

2007年08月24日 23時02分08秒 | Weblog
福岡で市職員が飲酒運転子どもが3人も死亡 した事故があってから1年。
またまた、福岡市職員が飲酒運転で事故ったらしいな。

これは福岡の人だけではないが 飲酒運転は悪くない という気持ちがあるから飲酒運転がなくならないのだ。
もちろん、ゼロにするのは不可能だろうが…

飲酒運転を激減させるには徳川綱吉の 生類憐れみの令 みたいな超強力な劇薬の如き法律を成立させるしかないと思う。

飲酒運転した人の家族も全員死刑とか。
人間の意識ってのは100年経っても変化がないことも少なくない。

全員死刑は やりすぎ との声も出るであろうからシンガポールみたいに罰金をメチャクチャとるとか。
シンガポールでゴミを捨てると、罰金を超とられる。これを日本の飲酒運転にも適用すると。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ判定導入すべし | トップ | スパロボSC2 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事