くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

山あい連続強盗事件

2024年05月19日 06時23分00秒 | 時事ネタ

逮捕されたベトナム人は栃木県日光市で強盗したカードで現金を出そうとしたら利用停止状態になっていたので、逮捕されたらしい。間抜けだ。

賢い強盗は現金だけ抜き取る。
賢い強盗はクレジットカード、キャッシュカード、時計、骨董品などには絶対に手を出さない。

高級腕時計はシリアルナンバーが打刻されているので、盗品を転売するのは難しい。
骨董品は転売可能でも転売時に身分証明書が必要なので、逮捕される。

日光市の強盗で逮捕されたベトナム人が福島県、群馬県、長野県の強盗犯かどうかは不明だが、福島県南会津町の強盗は深夜に実行されたので、そこそこ頭を使っているし、逮捕まで長期化するのではないかと思った。

しかし、強盗が間抜けなので、一気に事件解決しそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早稲田大学入試問題流出事件 | トップ | 北海道室蘭市の事件2 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事