くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

東京大空襲から70年

2015年03月14日 14時19分00秒 | 時事ネタ
大空襲から70年 各地で追悼行事 平和の誓い 伝えたい(東京新聞) - goo ニュース

もういいだろ?
筆者がガキの頃に東京大空襲から45年、50年と騒いでいた記憶ない。

図書館で過去の新聞記事を読めるが、20年、30年経過時も騒いでいない。

つまり、最近になって老害が「風化させてはいけない」と騒ぎ始めたのだ。
関東大震災も同じ。90年経過時に騒いでいた。
70年経過時には何も言っていなかった(少なくとも今ほど騒いでいない)。

そんなことより世代間格差の解消の方が重要だろ。
筆者は何も持たない負け組なので、東京大空襲が羨ましいとすら思う。
空襲で死ねば、それ以上苦しまなくていい。生き残っても勝ち組が始末されているから下剋上も容易である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎の中1殺人事件 | トップ | 東北大地震81 »

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事