くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

石勝線の事件

2011年06月01日 20時07分59秒 | Weblog
素人の分析だが、原因は明らかに整備不良。
その後の対応は見飽きた。誤魔化そうとする。

客が自主的に避難したらしいが、死者が出た方が良かったかも。
死者が出なければ、JR北海道は真剣に行動しない。

東電もJRも大企業なのに、対応が悪い。
企業の本質は社員になるか、有事の際の対応を見るしかない。

内部の汚い部分を見てしまうから3年以内に辞めてしまうのかも。
若者に根性がないからと一方的に決めつけるのは悪い。

企業もだらしない部分がある。JRや東電がそれを証明している。
結婚前は魅了的。結婚後はウザい。だから離婚するのと一緒。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北大地震30 | トップ | 話題色々17 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事