くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

秋田書店倒産のお知らせ

2013年08月22日 12時09分36秒 | 日記
懸賞水増し 不正訴えた社員解雇 秋田書店「発送せず窃取」(産経新聞) - goo ニュース

会社は無関係と言うが、信じられない。露骨すぎ。
しかも、元社員に責任を押し付ける。ブラック企業の極み。

元社員が本当にプレゼントを盗んだ場合は解雇も当然だが、盗んだとは思えない。
と言うのも、会社が被害届を出したという報道がないから。

解雇は昨年のことらしい。被害届を出す余裕は“たっぷり”あった訳だ。
しかし、会社が被害届を出した旨の報道はない。

秋田書店は「他の会社も同じことをやっている」と開き直り。
それは筆者も思うが、それを言うなら具体的な社名と証拠を出すべき。

秋田書店の上層部は理解しているのか?
会社が倒産するということを。

そもそも、不正を犯した理由は経営が苦しいから。
元から経営が苦しかった上に企業イメージは最悪。

放っておいても不買運動が発生する。
報道が本当ならという前提だが、正義の内部告発者は解雇。

一方で、無断早退していた川崎市職員は解雇されない。
日本は異常。間違っている。こんな国は滅びてくれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生らしさの定義とは? | トップ | 無神経な高野連と群馬県庁 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事