藤原政文のほっと・どりーむメール

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

9月定例議会閉会

2012年10月02日 | 本日のほっと・ほっ!と・ホット
各地で被害をもたらした台風。
当地では、風、雨とも影響はなかったようです。
(日曜日、稲刈り予定だったところが、延期にはなりましたが・・・私の実家のことです。)

土・日は、孫姫が確り連れ回してくれました。
普段は、「ジージ」と行っていますが、要求が高まってくると「ジー」です。
夜になると、孫姫だけではなく私もクタクタです。
保育士さんのご苦労と偉大さを痛感しています。

昨日は、今任期最後の定例議会、9月定例会の最終日でした。
各委員会委員長の報告、質疑、討論、採決と続きました。

新聞でも報道されましたが、「島根原子力発電対策特別委員会」の報告では、島根原発再稼働の条件を明確にすることなど3項目の対策を求める報告がありました。
市民の関心も高く、確実な対応を求めます。

また、
「地方財政の充実・強化を求める意見書」
「地球温暖化対策に関する「地方財源を確保・充実する仕組み」の構築を求める意見書
「竹島の領土権確立に向けた対策強化を求める意見書」
「緊急事態基本法」の早期制定を求める意見書
「安全・安心の医療・介護実現のための夜勤改善・大幅増員を求める意見書」
「介護職員処遇改善加算の継続、拡充を求める意見書」
を国に提出することが決まりました。

任期最後の定例会は閉会しましたが、臨時会も予定されています。
また、宿題も残っています。
11月の任期まで引き続き確り取り組みたいと思います。

ニュース・話題から綴る別のブログ

藤原政文 Hello Diary

藤原政文 神出鬼没なブログ

藤原政文 気ままなブログ

藤原政文 Happy-go-lucky

藤原政文 For Your Eyes Only(FUEO)

藤原政文 Whisper Diary

藤原政文 落書きブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿