藤原政文のほっと・どりーむメール

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

一般質問3日目

2008年12月10日 | 本日のほっと・ほっ!と・ホット
 今日は、一般質問3日目。7人の議員が登壇。

 私も4番目に質問しました。
・市長の姿勢 「情報公開」「議会 各委員会ケーブルテレビ放映」「人財育成」
・地域医療対策
・交流センター構想
以上3項目について質しました。

 相変わらずの答弁に、熱くなってしまう場面もありました。
 いつまでもこんなことで良いのか、情けなくなりましたが、それを変えていくのが私の仕事だとも思っていますので、今日の反省をもとに更に、真の「市民が主役のまちづくり」に向け取り組みます。

 質問直後、そして、VTR放映後、数十人の方から電話をいただきました。
 「詰めが甘い」、「病院しっかり守れ」、「交流センター構想、もっと議論しろ」などなど、ほとんどの皆さんが、私の質問の甘さ、答弁のわかりにくさ、伝わるものがないことに集中しました。

 選挙戦を通し訴えてきましたが、「分からんことは、分からん。」、「おかしいことは、おかしい。」、その皆さんの声を市政の場でしっかりと反映していきます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿