今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

聖地巡礼からの Rev 2

2016年10月28日 11時50分52秒 | 旅行
ほい。

今日は更新。


交代勤務になって不定期更新になってしまったが、

一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!



まずは、日々のデータから。

11時現在のアメダス 気温  9.0 度 風速 0.6 m/s

本日、現在までの最高気温 9.6 度 0:13 に記録。

本日、現在までの最低気温 4.5 度 4:00 に記録。


気温が上がらない今日。午後からは雨の予報。

バイクを乗りに行こうかと思ったが、寒いのでやめた。

もう、軽い気持ちでは乗れない。断固たる意志をもって乗る季節になってきた。



そんな中、今日も、10/9.10 と旅行に行ってきた話でも。

思わぬ催し物(前回の日記参照)に出くわして、ラッキーだった俺。

ここに4時間くらい滞在。

まぁ、色々な物が展示されていた。

まずは↓から。



角度を変えてもう一枚↓



神奈川県警が購入して、物議をかもした記憶があるが、

八王子には導入になっていた模様。

反対する人は、全く自分には関係のない人と、違反を自覚している人かと思う。

この手のパトカー、俺は大いに賛成である。

ただ、威嚇のための威嚇 ではなく、捕獲のための威嚇 で無くてはならない。

事故がなくなるのなら、それでよい。


次↓



正式名称は分からないが、この車、中がものすごく広くなる。

畳20畳くらいの広さはある。

隊員の人と話をしたが、実際に使用したことがあるそうだ。


次↓



久しぶりに見た「赤い」車。

消防団を辞めたら、めっきり触れる機会がなくなってしまった。

これの運転席に座ろうかと思ったのだが、幼児が、わんさか並んでいたので断念。


この他に、CB1300SB の白バイ。JAFの車等 展示されていた。

で、やっぱり「働く車」はカッコイイ。

これは、レーシングカー にも言える事で、これが「機能美」と言う物かと思う。


で、今日はここまで。

次回もこの続き。

バイ。




コメントを投稿