今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

身長183cm体重87kg

2014年06月08日 14時36分25秒 | 日記
ほい。

6/5に梅雨入りして、曇りの今日。

今週はずっとこんな感じか? 

納車を何時にするか迷うが、いずれにせよ、どこかの週末になる事には間違いない。

で、今日はFタイヤの状態を見てみた。



↓アップ



ま~、溝はあるものの、一部スリック&変磨耗&ひび割れ。

今の状況だと、「ただFタイヤが付いてる」だけ。

バイク屋は「遅くても今年中に交換して下さい。」とか言っていたが、来月交換予定。

お値段、工賃込みで 9500円くらいだったか? 

次の交換で3回目だったと思う。詳しい事は交換してから。

で、今更、参考にはならないと思うが、

身長183cm 体重87kg の40代のおっさんが、「ホンダ、BA-MF06」に乗るとこのような姿勢になる。



足をそろえた状態。結構、窮屈。ハンドルフルロックで旋回すると、足にハンドルがあたる。

スクリーンは純正で長さもあるのだが、60km/hを超えると、巻き込んで上半身全体に風が当たる。

更に、バックプレッシャー もあり、直接風が当たらない程度の防風。

もちろん顔は風が直撃。

もしかしたら、風は直接あたるが、ショートスクリーンの方が整流効果はあるのかもしれない。

次、足を前に投げ出した姿勢。



ひざの位置が少しだけ下がるので、フルロックしてもハンドルがあたらなくなる。

雑誌等では「リラックス」とかの表現を使うが、リラックスしている様にみえるだろうか?

この姿勢だと、SSのように下半身がロック、

シートバックからステップまでが丁度の距離になり、操作がしやすくなる。

その時々で色々な姿勢で乗っているが、この姿勢で乗っている事の方が多い。

結構色々な人から「らくだべ」って言われるけど、風や姿勢の点や体格的な事もあり、

決して「らく」ではない。

思うに、身長170cm前後、体重70kg以下の人が乗ると、すこぶる快適じゃないかと思う。


コメントを投稿