ほい。
6/5に梅雨入りして、曇りの今日。
今週はずっとこんな感じか?
納車を何時にするか迷うが、いずれにせよ、どこかの週末になる事には間違いない。
で、今日はFタイヤの状態を見てみた。
↓アップ
ま~、溝はあるものの、一部スリック&変磨耗&ひび割れ。
今の状況だと、「ただFタイヤが付いてる」だけ。
バイク屋は「遅くても今年中に交換して下さい。」とか言っていたが、来月交換予定。
お値段、工賃込みで 9500円くらいだったか?
次の交換で3回目だったと思う。詳しい事は交換してから。
で、今更、参考にはならないと思うが、
身長183cm 体重87kg の40代のおっさんが、「ホンダ、BA-MF06」に乗るとこのような姿勢になる。
足をそろえた状態。結構、窮屈。ハンドルフルロックで旋回すると、足にハンドルがあたる。
スクリーンは純正で長さもあるのだが、60km/hを超えると、巻き込んで上半身全体に風が当たる。
更に、バックプレッシャー もあり、直接風が当たらない程度の防風。
もちろん顔は風が直撃。
もしかしたら、風は直接あたるが、ショートスクリーンの方が整流効果はあるのかもしれない。
次、足を前に投げ出した姿勢。
ひざの位置が少しだけ下がるので、フルロックしてもハンドルがあたらなくなる。
雑誌等では「リラックス」とかの表現を使うが、リラックスしている様にみえるだろうか?
この姿勢だと、SSのように下半身がロック、
シートバックからステップまでが丁度の距離になり、操作がしやすくなる。
その時々で色々な姿勢で乗っているが、この姿勢で乗っている事の方が多い。
結構色々な人から「らくだべ」って言われるけど、風や姿勢の点や体格的な事もあり、
決して「らく」ではない。
思うに、身長170cm前後、体重70kg以下の人が乗ると、すこぶる快適じゃないかと思う。
6/5に梅雨入りして、曇りの今日。
今週はずっとこんな感じか?
納車を何時にするか迷うが、いずれにせよ、どこかの週末になる事には間違いない。
で、今日はFタイヤの状態を見てみた。
↓アップ
ま~、溝はあるものの、一部スリック&変磨耗&ひび割れ。
今の状況だと、「ただFタイヤが付いてる」だけ。
バイク屋は「遅くても今年中に交換して下さい。」とか言っていたが、来月交換予定。
お値段、工賃込みで 9500円くらいだったか?
次の交換で3回目だったと思う。詳しい事は交換してから。
で、今更、参考にはならないと思うが、
身長183cm 体重87kg の40代のおっさんが、「ホンダ、BA-MF06」に乗るとこのような姿勢になる。
足をそろえた状態。結構、窮屈。ハンドルフルロックで旋回すると、足にハンドルがあたる。
スクリーンは純正で長さもあるのだが、60km/hを超えると、巻き込んで上半身全体に風が当たる。
更に、バックプレッシャー もあり、直接風が当たらない程度の防風。
もちろん顔は風が直撃。
もしかしたら、風は直接あたるが、ショートスクリーンの方が整流効果はあるのかもしれない。
次、足を前に投げ出した姿勢。
ひざの位置が少しだけ下がるので、フルロックしてもハンドルがあたらなくなる。
雑誌等では「リラックス」とかの表現を使うが、リラックスしている様にみえるだろうか?
この姿勢だと、SSのように下半身がロック、
シートバックからステップまでが丁度の距離になり、操作がしやすくなる。
その時々で色々な姿勢で乗っているが、この姿勢で乗っている事の方が多い。
結構色々な人から「らくだべ」って言われるけど、風や姿勢の点や体格的な事もあり、
決して「らく」ではない。
思うに、身長170cm前後、体重70kg以下の人が乗ると、すこぶる快適じゃないかと思う。