今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

2017 Main その2  Rev 4 夢の跡ツーリング

2017年09月07日 21時27分31秒 | ロングツーリング
ほい。

今日も更新。これで連続更新5日目。


一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックし、

連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


まずは、日々のデータから。

21時現在のアメダス 気温  21.2 度 風速 0.2 m/s 湿度 95%

本日、現在までの最低気温 19.7 度 02:43 に記録。

本日、現在までの最高気温 24.7 度 14:47 に記録。


予報通り雨が降った会津。時折強く降る。

明日も雨の予報だったきがするが、ま、そんな事はどうでもいい。


そんな中、今日も昨日の続き。

いよいよ目的地へ。 

まぁ、タイトルにも書いてあるので、分かると思うが、今回、選んだのは ↓



岩手県西磐井郡平泉町 にある、世界遺産 『中尊寺』

一度で良いから、『金色堂』を見ておきたかったのだ。

本当なら、古川IC か 築館IC より、一関IC まで高速を使う予定だったが、

道の駅 からは、一般道を。

それでも予定より、30分くらい早い、13:30ころ到着。

会津を 6:15 過ぎに出て、13:30 なので、約7時間。

変わらず、俺のスキルの高さを見せつけた。

で、ここの滞在時間は2時間で設定。

ここに2時間いれるか? とも思ったが、結果的に2時間弱くらい滞在した。

んで、駐車場は、もちろん有料。バイクは50円だった。

第一駐車場からは、すぐに中尊寺の参道に入る事が出来る。

ちなみに、参道から本堂までは ↓



さらに、かなりきつい坂を登らなければならない。

ゼイゼイ言いながら坂を上り、その登った先に、茶屋が!

これは、休憩せずにはいられない。すかさず、「ずんだスムージー」注文! ↓



お値段300円だったかと。

少し甘めだが、キンキンに冷えていて、ほてった体をクールダウン。

体も冷えた所で、もうひと踏ん張りか!っと思った矢先、また誘惑が・・・


で、今日はここまで。

バイ。







コメントを投稿