今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

2017 Main その2  Rev 9 夢の跡ツーリング

2017年09月14日 19時17分25秒 | ロングツーリング
ほい。

今日は更新。



一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!


ではいくぞ!!




まずは、日々のデータから。

19時現在のアメダス 気温  18.8 度 風速 3.7 m/s 湿度 69%

本日、現在までの最低気温 16.9 度 05:04 に記録。

本日、現在までの最高気温 25.0 度 13:32 に記録。


すがすがしい秋晴れだった会津。あさ、少し雨が降ったのかな?

3連休は台風の影響で、目まぐるしく予報が変わっている。

ちょろっと走りに行く予定だが、大丈夫か?


そんな中、今日も前回の続き。

俺がホテルを予約する時は、大体、2ヶ月くらい前に行動する。

今回も、7月の頭に動き出した記憶がある。

なぜならば、ごくまれに、ホテル側で融通?をきかせてくれる時があるのだ。

今回、明らかに『ダブル』の部屋だった。

現に誰かに言ったらしい。『広めの部屋を用意しました』と。

3人とも、夕飯を食いに行く時に言った一言。『部屋が広い!』


話は変わるが、けっこう、こう言うのに俺は当たる。二度三度ではない。

一番は、アンバサダーホテル に宿泊した時で、なぜか部屋のランクが1グレード上がっていた。

で、戻そう。

夕飯だが、何にも決めていなかったので、とんかつ屋 に入り、普通に飯を食った。

今回、本当に飯に恵まれなかった。俺の体の調子が悪いのか?とも思えたほどだった。

で、二日め復路。

朝はこんな感じだった ↓



ま、快晴。当然と言えば当然だな。

で、出発は、いつも通り遅めの8時。朝飯を食う都合上、どうしても遅くなってしまう。

古川駅の中にあるお土産館で、お土産を買う予定だったが、

開店が9時とのことだったので、泣く泣くあきらめた。

なので、お土産を買った場所は ↓



名前は忘れたが、どっかのSAかPA。

宮城といったら「あれ」でしょうの、「あれ」を買った。

高速は、古川IC ~ 仙台南 まで使用。

これまた、本当なら、「宮城川崎」まで乗りたかったのだが・・・


最近、車もバイクも高速を使う機会が多いのだが、

なんだかんだ言って、法定速度で走っても、高速の方が早いのだ。

ま、これは当たり前といえば当たり前。

CM でもやっているが、「その余裕が事故を減らすのです。」

で、感の良い人ならどこに向かったか分かると思うが、復路で選んだ道は ↓



これだけで分かったら、変態。


で、腹が減ったので、今日はここまで。

バイ。





コメントを投稿