今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

福島県のうまいもん その16

2017年11月04日 17時15分14秒 | 日帰りツーリング
ほい。

今日も更新。これで連続更新2日目。


一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックし、

連続更新が止まるまで見る様に。

ではいくぞ!!


まずは、日々のデータから。

17時現在のアメダス 気温 9.1 度 風速 6.4 m/s 湿度 78%

本日、現在までの最低気温 7.8 度 04:30 に記録。

本日、現在までの最高気温 15.4 度 10:47 に記録。


3連休2日目。

雨が降り風が冷たい会津。11月に入ったので、バイクに乗るには強い意志が必要な季節になった。

明日、用事があるのだが、バイクで行くか、車で行くか迷っているが、「迷っている」時点で、車で行くと思う。



そんな中、今日はタイトル通り。

久しぶりか?このタイトル。

で、これはテレビを見ていて、「うまそうだ」と思い、テレビ局に、「どこの店?」と、問い合わせて買いに行った。


行った日の天気は ↓



この天気だったので、車で行った。

いった店は ↓



中通り 郡山市安積町(こおりやまし、あさかまち)にある、『モンリブラン 安積店』

会津の俺からすると、ここが安積町か?な場所にあった。

ここで買い物したら、 ↓ の袋に入っていた。



で、何屋 かと言うと ↓



ワッフル屋! 各種類を1個づつ買ってきた。

その中から、俺が一番うまいと感じたのが ↓



生クリームワッフル。断面は ↓



ぎっしり詰まっている。肝心の味だが、食えば分かるのであえて書かないが、通常、ワッフルと聞くと、「かたい」イメージがあると思うが、ここのは、「しっとり」としていて、「あの」ワッフルとは少し違う。

全種類1個づつ買うと、2000円弱するが、1個あたりは150円程度だったと思うので、気になった人は、行ってみるのがよろしいかと。


で、今日はここまで。

バイ。