【観覧注意】檻中に餌を投げ込まないで下さい。喜びます

異体同心

最近

やっと持病たる病

というか

体調が悪くなる原因が

何となく発覚して

来た事に付いて(笑)

あっ!

今週も宜しくお願いします

と先週と同様

特にな~んもしてませんが

話の続きとすれば

或る条件が重なると

毎年の恒例とも

言えるべき時期が

7~9月と定まってます(笑)

雨が降る前に頭痛がする

台風が近付いたり

領域付近に◯の中に

台の印が

天気予報図に在ると

目眩がしたり(笑)

天気が悪くなると

古傷が痛む…とか?

天気の変化で

体調が悪くなる事って

在りませんか?

妾はあります!!

もしかして

其の症状は

最近注目されている

気象病

かもしれません(笑)

先日あまりにも不調な為

医院で診て貰った時に

気象病とか?

言われたんですが(笑)

ちょっと

上等級のエキスを

体内に混入して頂いたんで

調和的割合に尽いては

定かではありません

まぁ簡単に言えば

ヘバってた!!

って事になりますね~

みたいな(笑)

気象病って?

一体なんなんでしょうか?

まぁ簡単に言えば

気圧の変化に依って

体調も変化する様な(笑)

専門知識が無い妾が

此処でグダグダ語るより

【気象病】

【低気圧不調】

と検索してみれば

詳しい情報が沢山と

出て来きます(笑)

そして

他からぬ場所からの

情報を入手させ様と

企む妾ではありますが

依って此の時点で

日記としては

終やかしてしまいますが?

それじゃ何々で?

【重い腰を上げて】

↑妾の場合

【重い尻を上げて】

↑みっこさんの場合

最近では重い腰

とかじゃなくて

もう既に身体全体が

重くなってしまって

動く事に

嫌気が指してしまいます

そんな状況の中

妾が日記を書く嵌めに

なりますが

と腰と尻の

2通りの言い回しが

ある様です

意味的には似てますが

使う用途とすれば

若干異なる事に尽いて

省略致します(笑)

此の日記は

書いては保存

の繰り返しで

意図的にしてる事は

後に忘れなければ

語らせて頂きますので?

多少ながら

此の気圧の変化について

体調も不安定になる要素を

妾的に

語らせて頂きます(笑)

気圧の変化等で

体調を崩す人は

実に6割以上とも

言われてるんですね

妾と同じ様な奴が

以外に沢山居ると思うと

ほんにビックリしました

気象病という名前を

初めて耳にされる方も

多いかもしれませんが

気象病は

近年注目されてる

病気の1つで

潜在患者

又は気圧感染者数は

1000万人以上に昇る

とも言われてるそうです

抑々此の気象病や

低気圧不調は

気候や天気の変化が

原因で起こる身体の

不調の総称で

以下の症状が出る様で

頭痛や目眩

疲労感、関節痛

気持ちの落ち込み

吐き気、喘息

等の症状が出るのが特徴

気候変化の

激しい季節の変わり目

梅雨の時期

また

台風が多い時期

特に起こりやすい?

みたいですね

気象病の代表的な症状

目眩、頭痛

疲労感、吐き気

首や肩の凝り

低血圧、関節痛

痛み(古傷が痛む)

手足の痺れ

喘息発作が出やすくなる

狭心症の症状の悪化

↑上記の症状は

熱は出ないモノの

ワクチン接種後の服用

或いは

コロナに感染したかの様な

症状にも

例え様があります

気象病の原因は

気圧・気温・湿度

との関係で

気象の大きな変化に伴い

自律神経が乱れる事が

原因だそうです

特に

気圧の変化による影響

これが一番の問題で

気圧の低下

天気が悪く雨が降る時は

低気圧が近くにある為

言われてみれば

そうですね(爆)

昨日は台風の接近に依って

かなり上空では

大気が不安定とも言える

台風の低気圧に依って

気圧がカナリ下がってた

かと思われます

梅雨の時期は

梅雨前線上を

低気圧が横断するんで

列島の気圧は

低下しやすく

また台風は

大型の低気圧なんで

台風の接近に伴い圧は低下

気象病の症状が

此れ等の時期に

集中するのは

気圧の低下の為だそうです

気温に尽いては

夏季は

誰でも暑いですから?

妾ゎてっきり

暑さに依る

不調ではないかと

常に思ってましたから

暑さに加えて

湿度も上がりますからね?

80~90%は

あるかと思われます

そして九月に入ると

湿度が40~50%

とか?成る場合もあって

特に弱ってる身体の時には

注意が必要です(笑)

そして今でも

ずっと続いている耳鳴り

なんだっけ

内耳ご?

とかゆう場所での

気圧の低下に依って

感知する能力が

誤作動を起こす?

これは専門的な事なんで

妾が偉そうに

語る事は出来ません(爆)

耳から受ける情報を

脳に伝達する機能が

普通じゃ無くなる

って事にしときましょ(笑)

人に依って様々なんで

感じる内容が異なる

とでも言って

おきましょうか(笑)

その結果

自律神経のバランスが崩れ

症状が出やすいって

イケメン君の師匠である

爺医師が言ってました(笑)

梅雨や台風の時期は

気候の変化だけで無く

湿気による影響も

この時期の体調不良の

大きな原因

気圧と湿度が合わさると

全身の水の巡りが悪く成り

酷い時は

頭を締め付けられる様な

頭痛や頭重感

グルグル回る様な目眩

重だるい倦怠感

浮腫み、気分の落ち込み

吐き気、関節痛

症状が出やすくなる

こうした症状を

改善するには

漢方薬が良いとか

ネット等で検索すると

良く書いてあります

漢方薬は

沢山在りますが

その中でも

気象病に多い目眩や頭痛

等の症状に良いのが

苓桂朮甘湯

りょうけいじゅつかんとう

という漢方薬

水の巡りが悪くなり

特に体の上の方

(頭部など)

に余分な水が溜まると

気の巡りを妨げ

目眩が起こる

苓桂朮甘湯は

水の巡りを良くし

溜まった余分な

水を取り除くと共に

気を補って

その上昇を助ける事で

目眩や立ち眩み

頭痛、耳鳴り

動悸・息切れ、神経症

神経過敏

等の症状を改善

まさに

気象病で悩みの方に

ピッタリの漢方薬

だってw

試しに

注文しちゃいましたけど

効果が得られれば

嬉しいです(笑)

毎年悩ませられる気象病

こうした改善策で

打破したいですね

※前にママさんが言ってた

柿ピーの食べ過ぎ

此れはピーナッツ

ナッツを必要以上に

多く接種する事が

良くないらしいですね(笑)

※古傷

ドロップさん、

此れから金属を入れる

yorkさん

妾も体内に金属が

入ってますが

この古傷って

影響がある様なんで

用心に越した事はありません

あ、始めに言ってた

書いては保存?

妾の場合は

日記を書く時

直接アプリで書く事は

あまりしません(笑)

メモ帳またはGメール

等を使って書いてます

出来た日記をコピって

ブログに貼り付け(笑)

細かい修正は日記機能を

使ってやってます♪

スマホで此の日記機能は

書いてる時に窓が

小さくないですか?

依って見にくいし

文字を打つ指が

良からぬ場所に

タッチしてしまい

ページが変わって

保存してない場合は

せっかく作った文字が

消えてしまいます

イラって

来ないですか?(爆)

なので妾はGメールで

書く事が多いです

Gメールは

1文字打った時点で

自動保存に成りますから

絶対に消える事は

在り得ません(笑)

後ね~

日記以外にも

良く妾も

やらかしますけど

コメント欄で

コメントしてる時

ページが変わって

文字が消えた

って事が

経験あると思います

その場合は

スマホ画面の上部にある

【コメント】

をタップして見て(笑)

文字が消えずに残ってます

以外に多くの奴等が

やらかしてるかと(爆)

あと

全く関係の無い話ですが

車のガソリンを入れる時

注入する場所が右か左か?

車に依って

様々かと思われますが

逆に車止めて

ガソリンを入れ様とした時

あれ?って思った事は

ありませんか?

御存知な方も居るかも

しれませんが

豆知識で

運転席から

ガソリンの残量が

分かるメーター?

部分にEとF?だっけ

ある付近に

マーク(笑)注入器が

あると思います

E側(左)かF側(右)か

このマークが

在る方

付いてる位置が

左か右かで

其方の車の

注入口がある側です(爆)

リュックを〇〇〇

ランドセルを〇〇〇

皆さん

〇の中には

背負う?でしょうか?

妾の地域では

リュックを

からう

そう、からう(爆)

って言ってます(笑)

ほんに全く関係の無い

話ですみません(笑)

因みに

野獣は今週

在宅な様なんで

おうちに居てます(ゎぁ)

来週にはダイエット効果が

おもっきし得られると

思われますので

チョ~ご期待(笑)

異体同心

(いたい どうしん)

其々異なる体を

持っては居るモノの

心は強く結ばれてる(爆)

異体は字の如し

異なる体

同心は心が同じ

コメント一覧

のあーの
mezzさん おはようございます🎵

気象病、うちは息子かなー(><)
あと周りにも頭痛がするって人結構います。

mezzさんは上級エキスの万能薬があるから何があっても怖くなーい("⌒∇⌒")

でも症状でるとキツイね
野獣さんくるまで我慢出来るかなぁ…

リュックのからうってわかるわかるー!
私のところも言います♪
monsutera4
メズさん こんばんわ。
返信 ありがとうございます♫

元気だけは取り柄なので(笑)
配送業 だいぶ慣れては来たけど
まだまだ未知の世界

しかし 新しい発見を楽しみながら
今 出来る事をやって
(すでに沢山の失敗から学び倒して)
自分のペースを掴む所まで
後は 自分がどこまでやれるのか

目標は来年頭からは 
納得出来る金額を
稼げる自分であれるように

今はまだ 忍耐の時
腐らず 気持ちを強く持って
頑張るのみ

また 何か日記を書いていけるようにか

気になる記事をシェア出来たらしまーす。

返信こちらにも貼りました(笑)
mezz-cp314
yorkさん♡

此方にも(笑)

こんにちわ~


世間で三連休となって
連休明けの今週ですが
野獣は御家に滞在してますが?(笑)

惚気てしまうと
【妾の不調が心配なんだって~💖】
わぁ(爆)
まぁそんな事は言いませんけど
有給では無く在宅だそうで
今週は野獣と共にで
いつもながらの生活基盤を
ちーと改善する必要があります(笑)
え?
まぁアレよ、そうそうアレね(笑)
要するに妾の仕事が思う様に進めずに居る
という事だけは確かです(笑)
理由とすれば語るまでも無く
まぁ整骨医院での療法の家庭版とでも言えば
まぁそうだね
そうゆう事なんだけど(笑)

気圧の変化に敏感な人って
そうなんだ、けっこー居るんだね(笑)
偏頭痛は妾も得意で
言われてみれば
天気が悪くなる前になる気がしてきた~
これずーーと前からなんで
てっきし持病か
目の疲れからくる頭痛なのかな~って
思ってたケド
実際の処は気圧と湿度から来るモノだったのね

おねーちゃんも同じような症状が出るみたいで・・
妾と同じ様なら辛いだろうな~
どこかで改善されたらいいね☆彡

探せば漢方を処方してくれる医院あると思うよ
漢方医が居るとこね
つーか
さっき家の近くに有るか無いか
検索したら有った(笑)
けど
婦人科なんだけど?
どうなんだろ(爆)
Unknown
メズ様

おはようございます♪
ココです🎶
自分のブログのコメントを
した後にメズ様のブログを見て
メズ様のお身体の調子を
知りました…そんな中
訪問してコメント下さり
ありがとうございますm(_ _)m

私も同じ感じなのでしょうか…⁈

メズ様 どうか無理をなさらず
お身体に気をつけて大切に
なさって下さいね♡(お互いに)

では 失礼します(๑˃̵ᴗ˂̵)
talk_to_keijiro
メズ様こんばんは🌆

コメントの時、
私も何度も、
やらかしますね。
思わず文字消えしたことが。
iPadで書き込みしてますけど、
やはり、
指が疲れたら、
横の文字間違えて打ちますね。
iPadは、
よく、
関係のない語群まで拾いますから、
不便理なところが多いですね。
構造が微細なんでしょうけど、
役に立つよりも、
困ることの方が多いです。
スマホのスクロール打ちの方がいいですね。

気象や自然は、
結構、
人に影響与えるみたいですね。

満月🌕になれば、
凶悪事件が増えます。
心的な疾患を持っておられる方も、
満月🌕に、
いろいろ出るみたいです。

低気圧は気象病のコロナみたいなものでしょうか?
私のところの下階の音無しオンナは、
気圧が低くなれば、
偏頭痛起こして、
寝込みます。
明らかに気象が関係してるのに、
近所のおばさんから、
宿業があると言われて宗教勧誘されそうにもなりました。
ただ、
音無しオンナの場合は、
冬の気圧の変化の方が恐ろしいと言ってました。
何度も救急車🚑呼んでるみたいですから、
相当な偏頭痛ですね。
あの、
人の8倍くらいの音が聞こえるのも、
気圧による聴覚過敏みたいで、
超能力を期待してた私の思惑を、
裏切ったカタチになりました。

とはいえ、
メズ様、
大変でした。
お見舞い申し上げます。
そして、
9月が早く終わることを願い、
明日からも、
健康に歩まれますように。
メル
メズさん今晩は!

気象病最近聞いたことがあります。
気圧の関係でなるらしいとは
知ってましたが
メズさんの体調不良は
コレでしたか
気象によって変わるなんて
困りますよね
漢方効いたらいいですね

コメントが消えても残っているんですか?
コメントタップしたらええの?
ホント?
なんか出来ないけどなんでかな
このコメント消す勇気ないから
また消えたらやってみます
snowdrop
こんばんは😆🎵

メズさん💕

コメ返信するより先に
お邪魔しました(^O^)🌸

返信は、明日書くね😉

気象病
私も、そうかも?
めまいで飲んでる薬が
まさに、その漢方薬です😆👍

耳鳴りもあって
その漢方薬と耳鳴りの調整の薬
処方してもらって
2週間、飲んだけれど
1週間後に、また
めまいと耳鳴り
病院では一過性メニエール病?
という診断で
確定ではないですが😅

8月の終わり
また、めまいを起こしたから
病院に行って
今度は1ヶ月分、
今月いっぱいまで分😄
それで治まったらいいけれどね😅

漢方薬のおかげで
今、飲んでるから
めまい収まってます😊🎵
が、倦怠感とか
色々あるね😣

メズさんも大変だね😫

頑張っていこうね😊✊

今週から、また1週間
よろしくです😆❤️
🥝🍐🌰🍵
25253674
メズ~女姫~(*^^*)
こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬

気象病ね…💧
私は もう 自律神経が崩れているどころか
壊れているからな(´▽`*)アハハ
何だかんだ 一年中よ…
元気だった時の身体を忘れてきてる(笑)
嫌になっちゃうわよ~
慣れてるとはいえ、もう10年だからね…
頭も手足も、何もかも
元気な体に交換できるなら 取り外したいって💧
不調が原因で 心も病むしね…

昔から あったんだろうね…
今は 何でも 精密検査して臓器に異常がなければ 何らかの病名が付くからね😅

偏頭痛は 私の周りも かなり いるわ~!
天気予報みたいに、雨降る前日は頭痛とかだよね😣🌀
女性に多い気もするわ🤔
食生活もあるし、ストレス社会もね…

私も病院で漢方処方してもらったよ!
保険がきくしね。
けど、漢方すら ダメだった…
漢方もある程度服用しなきゃ効果がわからないから、頑張って服用していたんだけど
私の場合は 先に胃がやられたみたい😅
胃カメラ行きになり、漢方もドクターストップ(笑)

私はパニックもあるし、最近はアメリカから入ってきた 新しい治療を試す気にもなってるけど、副作用が付き物だから 寝込むことを覚悟した環境にならなきゃ難しくて、なかなかね…💧

元気が1番よ!
tama0327
こんにちは〜

コメント情報ありがとう(゚∀゚)!

知らなかったよー!
消えてしまって一気にコメントする気なくなるやつ!笑

私も曇ったりとかすると体調崩れるわε-(´∀`; )
いっそ大雨になってくれた方が体調イイ♪

メズも無理しないでね!
今週も宜しくー!
york
mezz殿~💋♥️

先週激務、今週は野獣さんと○○○な日々ですか?

仕事に支障きたさない程度に楽しんでね。
今週もヨロシクです👍💨

気圧症は結構周りに居るよ。
代表なのは長女かな?
天気崩れる前には偏頭痛するんだって。あと倦怠感。

利用者さんも手術経験有る人とかは敏感だね。

2日前から感知してた人もいたよ~(笑)

こればかりは相手が自然だし、防ぎようが無いから少しでも漢方飲んで和らいだらイイね😅

ちなみに病院で処方してくれないのかな?
保険利くのにね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事