MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

宙たん・・・解体 !?

2013-02-17 22:02:35 | 日記
一昨日の金曜日、
先日ご紹介しました“ 寿ったんのショコラベリーパフェ ” を
『 福猫茶房 』 さんに納品してきました。

そして、ご本人との2ショット。



作品を手掛けていて・・・
出来上がったものとモデルさんとの2ショット写真を残すことが、
本当に幸せな瞬間でございます (*^。^*)

また、ひとつ、宝物が増えました!!

ありがとう!! 寿ったん!!
そして、早速お嫁入りのご報告。
うずらさん!! ありがとうございます!!
次回作のアイディアも・・・密かに芽生えているんですよ~ (*^^)v

それにしても・・・
今回モデルの寿ったんの隣りにいらっしゃる円子さん、
何とも言えない視線が、またいい味を出してくれっちゃってますねぇ。
ホントに微笑ましいです (*^。^*)

さて・・・
一昨日おじゃましました1番の目的は、これです。



オーダーされたこたつねこ会長と、時間を合わせて、
作品の途中経過を見て頂きました。
当初、お鍋の中にすっぽりと胴体を入れ、上に頭を載せて植毛していく・・・
といった作り方で進めていこうと思ったのですが、
( デコレーションケーキを飾り付けていくようなイメージ・・・ )
円形に2体入れる・・・ということで、
頭の場所や向きに、かなりの制限が生じることがわかりました。

そこで、1体1体を別々にして出来上がったものを、
後からお鍋に詰め込むようにする方向で・・・
作り直すことにしました~!!
といっても、利用できる部分は利用します。

はい!
タイトルにあります通り、昨日は宙たんの解体作業をしていました!!

向かいで茶々丸が 「 グロい! グロい! 」 とうるさかったので、
途中の写真は省略です・・・(^_^;)

お鍋の半分くらいに収まるくらいの大きさになりました。



折りたたんだ手・・・じゃなくて前足を出してみることもできます。



まだ頭と胸の部分の植毛がされていないので、
お風呂上がり・・・に見えるのは私だけでしょうか。
まっ! “ 水も滴るいい男 ” って言いたかったんですよ (*^。^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舟ママ)
2013-02-18 11:23:23
すごい!
あそこまで作っていたものを解体もできるんですね!
手足ついたらさらに可愛くなりましたね~。
植毛されるのが楽しみです。

寿寿とパフェの記念写真、面白くなさそうに見ている
円子の表情がたまりませんね。
さすが、女優です。
返信する
Unknown (美憂)
2013-02-19 09:57:02
舟ママさん \(^o^)/

ちょっと頑張ってみました!!
利用できそうだったら利用してみて、
無理だったら最初から・・・と思っていたのですが、
その辺のアバウトな扱いが許されるのも、
羊毛フェルトのいいところだと、改めて思いました (*^。^*)

足の付け根を緩~くつけてあるので、
パタパタと動かせる感じがなんとも可愛らしく、
仕上がる前に少し遊んでしまいました (^_^;)


円子さんの写真・・・
ちゃんとカメラ目線ポーズもあったのですが、
ネタに走って、こちらの写真を使わせてもらいました。
さすがは女優!! の視線、ホントたまりませんです!!
返信する

コメントを投稿