MEW MEW

~羊毛フェルトで猫三昧(ねこざんまい)~
札幌・麻生の猫カフェ『福猫茶房』の猫達と自身のフェルト作品を紹介しています。

今年の " 猫納め " 。

2013-12-28 00:02:59 | 日記
昨日は、私の職場の仕事納めでした。

今日から年末年始のお休みになりますが、
今年最後の平日となりますから、
今日のうちにできることをしてしまおうと思いました。

まずは、午前中に鍼灸院に行き、疲れた体をリフレッシュ。
背中・・・相当凝っていたみたいです。

午後からは、いつも服用している薬を取りに婦人科に行き、
( いろいろと、お年頃なもんで・・・。 )
夕方近くになって『 福猫茶房 』 に行きました。
今年の猫納めです ♪ヽ(´▽`)/

おやつタイムがちょうど終わった時間だったのですが、
ケージで特別にご飯をもらっていた宙たんと岳ちゃんを
じーっと 見つめる芽生ちゃんに遭遇。



宙たんの食べ残しのおこぼれをもらおうと、ひたすら待っています。



宙たんが食べ終わったことを、目で訴えています。

可愛い (*´ω`*)

・・・なんて見ていたら、バタバタと追いかけっこの音。



福 「 円ちゃんが怖いです・・・。 」

まだまだ、行けるでち! と言わんとばかりの目力。



その後、寝ている遊くんにバトルをしかけ、



バトルを・・・



しかけ・・・



・・・って、かなりゆるーいバトルでしたが、
結局遊くんをベッドから追い出した円子さんの勝ちかな (^-^;

でも、まだ興奮していたのか、ひとりでボール遊びを始め、
また他のターゲットを探していました。



こんなに機敏な円子さんを見たのは、初めてですよ!!
少しスリムになって、身軽になったんですね。

でも、やっぱり円子さんは円子さん。
おっとりしていても、動いていても、見飽きない行動してくれています (*´ω`*)
さすがは 『 福猫茶房 』 の女優さんですね!

またまた、来年も期待していますよぉー ♪ヽ(´▽`)/


最後に、宙たんにご挨拶・・・って、宙たん! お顔どこ!?
と言いたくなるような、不思議な格好で寝ておりました。



うーん・・・お顔見て帰りたかったんだけど、
来年の猫始めに持ち越しですな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたつねこ)
2013-12-28 19:40:50
今日、行って来ました~。

もちろん、宙たん大好物の焼き鰹を持って。
ここ暫く、行くと100%の確率で膝掛け潜り接客をしてくれます。

さて、X'mas&お年玉プレゼントの抽選はどうしたものか。
返信する
Unknown (ショコラ)
2013-12-29 08:40:30
お久しぶりです

お仕事お疲れさまでした。
私も何だかバタバタ…
今日、猫納めに行こうと思っていたのです…が!

朝からがっつり雪かきしたためもうグロッキー
相方のスケジュール的に午前中しか行けないため…諦めました

とても身体が持ちませぬ

せめてこちらの写真で癒されておきまする
返信する
Unknown (美憂)
2014-01-01 21:00:19
こたつねこさん (・ω・)ノ

昨年中は、大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します m(__)m

会長も猫納めされてきたんですねー。
100%の確率で、膝掛け潜り接客を受けるとは!!
なんとも羨ましい限りです (*´ω`*)

X'mas & お年玉プレゼント、相当数の応募があったみたいで、
嬉しいですよねー。
当たった方は、いい1年になりそう!!
・・・って、却って責任重大かもー (((^_^;)
お疲れ様です m(__)m

でも、今年も楽しい企画、楽しみにしています ♪ヽ(´▽`)/


ショコラさん (・ω・)ノ

お久しぶりです!!
昨年は、いろいろお世話になりました。
あいの里まで、足をお運び頂いたり、
勇気づけられたコメントを頂いたり・・・と、
ショコラさんには、いつもあったかーい気持ちにさせてもらってます。
ありがとうございます (*´ω`*)

年末、一気に雪降りましたものね!
体がついていかなくて、私もいろんなこと諦めていますが、
ショコラさんも、無理なさらずに、ご自愛くださいね。

年明けに、のんびりとニャンズに会えたらいいですね。

偶然でも、またお会いできることを願って・・・。
今年もどうぞ宜しくお願いします m(__)m
返信する

コメントを投稿