hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

小浜丸海 小鯛のささ漬

2015-05-15 23:26:59 | 料理
昨日参加したポットラックパーティで、


初めて食べた美味しい逸品!
感動のあまり、楽天で検索したら、
福井は小浜丸海の小鯛のささ漬っていうんですって!

これね↓


楽しい宴が終わって、食べきれなかった残6枚。
もらって行ってと言って頂き、



玄米ブレンド握り飯の上に、2枚付けでトッピング❤︎


うまーーーー❤︎❤︎❤︎
杉樽の薫りを小鯛が纏って、ごはんと合うー!



もうちょっと手を加えて、
手毬寿司にしても美味しいんじゃないかな❤︎
福井に行きたくなって来ちゃった(≧∇≦)


小浜丸海の小鯛ささ漬け(笹漬)と小鯛昆布〆。塩と米酢のシンプルな味。お酒の肴にご飯のお供に桜の花、葉を使用した、桜の香りいっぱいの「桜香小鯛」季節限定発売!桜香小鯛 90g 桜の葉と花...空弁でおなじみ若狭小浜の特産品 丸海の焼さば鮨 鯖何処 本場の焼の上手さ!空弁でおなじみ若狭...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L'epicierの抹茶 岡部 青羽根 | トップ | アイケイのLB クリーミーWPジ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事