hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

新潮文庫の思い出のマーニー/ジョーン.G・ロビンソン

2014-07-04 23:35:49 | 書籍/映画
今日も今日とてホテル暮らし。
というわけで、せっかくの金曜日だし、読書でも。

と、駅内書店を通り掛かったら、思い出のマーニーが並んでました。
映画公開前だし、かな?



というわけで、長い夜の伴に連れ帰ってみました。
ふふふのふ。

読前から、このタイトルの翻訳が秀逸だなーとは思っていたのですが。

読み終わって、原文タイトルのWhenには、
ああ、そういう意味も!とちょっとほろりと来ました。

他の作品でこの展開だったならば、
ちくしょー、なんだよー、となるところ、
そっかーとなったのは、なんでなんだろ、児童作品だからなのかな。
全体の雰囲気がこうだからなのかな。

どっちにせよ、これが映画化でどう映像化されるのか。

とっても楽しみ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀だこハイボール酒場のアボ... | トップ | 資生堂の専科パーフェクトホ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

書籍/映画」カテゴリの最新記事