hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

ワクチンの予約/渡星準備

2013-04-24 23:56:25 | 渡星準備
猫のワクチンはまぁ順調だとしても、
そろそろ人間の方もワクチン打たなきゃじゃない?

↓打たれて昇天


で、調べてみたら、

てわけで、全部が任意。
うわー、逆に困る。

でもまぁ、任意なりになんかレベル感はあるでしょー?

でも、どこがそういう情報持ってるのかわからんのですよ。
たぶん渡航予定者が健康診断に来るようなところに、
情報が集まってるんだと思うんだけど。

どこだよ、それーーー?!

そうなのよね、情報がないってこういうことなのよ。
ちょっとしたことなのにね。

幸いにもそういうのに強い病院のリストをゲットしたので、
自分の備忘のために、以下に羅列しときます。

・品川イーストクリニック(品川)
・新日本橋石井クリニック(人形町)
・ザ・ギンザ・クリニック(神宮前)
日比谷クリニック(日比谷)
・秋葉原メディカルクリニック(秋葉原)
・四谷橋AYクリニック(大阪市西区)

で、私はこのうちの日比谷クリニックに行くことにしたので、
聞いてみたら、現状ではこんな感じみたい。

・任意だけど基本打っておきたいもの
 4種(A型肝炎/B型肝炎/日本脳炎/破傷風)
・打ったほうがいいかもねーなもの
 2種(狂犬病/腸チフス)

病院の見解や、現地の情勢や、なんやかやと、
いろいろ変動要素はあるみたい。

ま、とりあえず、6種くらいなら、体調は大丈夫でしょ。
とゆーわけで、4/30に初回を予約しました。

どっきどき!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIATOLIBのピロコーム3 | トップ | きめやか美研のスリーステッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

渡星準備」カテゴリの最新記事