hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

タマアグリのオニオンユーグレナティー2

2013-04-01 23:44:29 | 日記
昨日、届いたオニオンユーグレナティー。



オニオン?
ユーグレナ?

とりあえず飲んでみようゼ!
←今ココ



と、ゆーわけで淹れてみました。

ティーバッグが1.5g/個なので、
1L淹れるのに、ティーバッグは2個を使用。

色はこんな感じです↓


たまねぎみどりむし、って考えるとアレだけど、
淹れた感じは、なんかふつーにお茶ぽいね。

あ、でも飲んでみると、たまねぎの皮味だな。
ふむふむ。

たまねぎのコクのある感じ、
紅茶の深みと相まって、これでスープ作ったら美味しそう。

なんか肉や塩と合いそうな気がしてきた。

あ、もちろん、お茶としても美味しいんだけど、
これ、料理に使うといいんじゃないかな。

と思ったところで、
ティーバッグ4個で作った2Lのお茶は、飲了。



気がつくといつもより、早いペースで飲んでる。
きっと身体が美味しいんだな、これは。

大事にとっとこーと思ったラスト1個、
それなーに?と聞いてきた同僚にあげちゃった(´・ω・`)
だって、うらやましいって、言われたんだもん。

つ、次は料理で使ってみるんだからねっ!


タマアグリ株式会社酵素飲料 酵母 コーボンマーベル
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイ・ウォーカーの天使の... | トップ | 明色化粧品のモイスチュア炭... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事