hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

日本製粉の食用アマニ油

2014-11-16 23:00:16 | 料理
先日、テーブルマークのこだわり米で粥を作ったら、
それは米ではなくて、調理かも?
と、テーブルマークさんが言ってくださった
ので、
言い訳してみるテスト❤︎

ちな、今日の主役はニップンさんのアマニ油です❤︎❤︎❤︎



これがねー、続けるとすごいんだわ!

でも、油でしょ?
抵抗あるわー!

と、言われるので、普段の食べ方を紹介❤︎

買い物行けてなくて、
何にもない冷凍庫から、冷凍ビビンバを取り出します。



テーブルマークさんね!



米の表記は、うるち米(日本)!
というわけで、前回の魚沼こしひかりと表記上は一緒。

でも、まったく米の味わいが違うのです。



越後の美味しい水を注いで、ダシを追加。
芽ひじき(乾物)をぱらぱら。

で、たまごー!



ぐつぐつぐつ。



ここでアマニ油の登場です❤︎



たらっと掛けるだけー!



口当たりが滑らかになる他は、全く味も変わらず❤︎

白粥や奴にも合いますよー!
あっ、この時期美味しい湯豆腐にも!


日本製粉 アマニ油 100g日本製粉 アマニ油 100g
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバのクリスマスコフレ2014 | トップ | フィッツコーポレーションのV... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事