Dodo's Works

☆自作のシルバーアクセサリー☆
☆英会話や本のこと☆

ビーズ本

2010-06-03 14:02:30 | 製作の裏側
最近購入したビーズ本を紹介します。

「ビーズの配色がわかる本」 大井義雄 著

最初に図書館でこの本を見つけ、色の組み合わせ克服のために何回も借り、
眺めているだけで返済期日になってしまったので、結局購入しました。

「MIKI ONUMA WIRE_BEADS ACCESSORY ART WORKS」
小沼美紀 ハンドメイドジュエリー2小沼美紀 著

ワイヤージュエリーの本。
ハンドメイドジュエリー1も持っています。
とてもセンスの良い作品が掲載されていて、かなり気に入っています。
この作品集の作品はとっても高級感がありますが、私自身、ワイヤーのみの作品は、  ワイヤーの切りっぱなしが気になり、安っぽい気がして、好きではありません。

・ 「BEAD&BUTTON (June 2010 号)」

洋雑誌です。
同じ出版社から出版されている「BEAD STYLE」は何度か購入しましたが、
これは今回が初めて。
ビーズワークを始めて間もないので、参考のために購入。
洋書を見ていつも思うことは、日本作品と色使いやデザインの違いです。
感覚的に絶対にアウトな作品がかなりあり刺激になります。


実用書やデザイン本はいつも購入した時点で満足することが多いんです。
今回もパラパラと眺めて終わりになりそうです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英会話勉強会 | トップ | 淡水パールのクロスネックレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作の裏側」カテゴリの最新記事