Dodo's Works

☆自作のシルバーアクセサリー☆
☆英会話や本のこと☆

Polymer CAFE が届いた。

2012-04-20 11:24:15 | 製作の裏側
待つこと2ヶ月
ようやく届いたポリマークレイの雑誌「PolymerCAFE
ポリマークレイを独学で初めて約一年。試行錯誤、手探り状態でカメのようなスロースピードで製作しているのですが、なかなか奥が深く難しい
知識欲だけは旺盛な私は、ポリマークレイに関する雑誌が欲しくていろんなサイトをブラウジングし、たどり着いたのが、「PolymerCAFE」

洋書をダイレクトに購入するにはちょっと・・・と不安になりながら、それでも日本には適当な本がないので意を決してsubscribeのボタンを押したのが2月。
次のissueはjuneと表示されて、気長に待つつもりでいたのですが、ちゃんと届くかどうかずっと不安でした。

ずっと楽しみにしていてわくわくしながら表紙を開けました。
今回、興味深かったのはDawn M Shillerというポリマークレイアーティストの特集です。
彼女の製作する奇妙な妖精達(ハリーポッターに出てくるトビイのような)はちょっと怖くて愛らしい。
その他にも作り方が手順を追って説明されていて満足。
年間6冊刊行されるようなので次回が楽しみ

右隅にあるクレイは私が次回の作品で使おうと思っているMICA SHIFTというポリマークレイの技法を使って作ったパーツです。
この技法を使って作った作品は以前に発表した「ポリマークレイとシルバーのブルーのペンダント」がそうです。
次回作のデザインは只今、考慮中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ  人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリマークレイ レジン フ... | トップ | 銅とポリマークレイ・レジン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作の裏側」カテゴリの最新記事