Dodo's Works

☆自作のシルバーアクセサリー☆
☆英会話や本のこと☆

金・銀箔が入ったマーキス形のリング

2015-09-25 09:20:56 | 作品

本金箔・純銀箔・真鍮・レジン


マーキス形のレジンを入れた真鍮フレームの中に金箔・銀箔を漂わせたリングです。
中石をやや斜めに置いて、柔らかい感じに腕を付けました。

デザインする上で何時も心がけていることがあります。
・シンプルだけどインパクトデザイン。
・素材に関係なく品が良くて安っぽく見えないもの。

このリングも真鍮で安価な素材ですが、安っぽく見えないよう心がけています。

なかなか上手く表現できませんが、試行錯誤しながらデザインの日々です。




この作品はひろた美術 手仕事WORLDさんに置いてあります。

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .
minne

*ブログランキング→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ    


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅の時計パーツ入りペンダント | トップ | ちょっぴりふっくら紫の押し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2015-09-25 11:20:26
とっても素敵なリング!
つけてみたくなります。
dodoさん手づくりなんですね。
素晴らしい作品、いくつか見せていただきました。
ペンダントもアイテムを選ばないデザインで大好きです^^
昨日はありがとうございました。
今日もいい一日をお過ごしください(*^_^*)
返信する
きままなマーシャさんへ (dodo)
2015-09-25 13:33:56
ブログ見て頂き、ありがとうございます。
リングは直径たった2cmの世界ですけど、デザインは尽きないですね。
毎日の献立と一緒ですね。
たらのあんかけ美味しそうでね。
今度作ってみます。
副菜も参考になります。
美味しい献立、楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事