シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リサ、阿蘇に行きました😍①

2023-04-02 14:25:00 | 旅行
久しぶりに阿蘇方面へリサは遊びに行きました😍

週間天気予報では週末は雨だったのですが、少し雲がかかるくらいで行楽日和になりました☀️




まず、向かったのは、南阿蘇の一心行の大桜です🌸



駐車場までの案内板には、散り始めとあったのですが、かなり花は少なかったですね😆

散り始めというよりは、数年前の台風で4本の主幹のうち2本が折れてしまったのと、樹齢400年を超えるので空洞が出来たりして、元気がなくなってきているようです。

それで養生がなされています。早く以前のように元気になってくれるといいのてすが。










たくさんの観光客で賑わっていました😍

桜の前には黄色い菜の花が満開でとってもきれいでした❗






菜の花の前で記念写真撮影です🐶


南阿蘇桜さくら植木祭が開催されていました❗

出店も何軒か出ていました😄






お昼ごはんは、山菜おこわと栗おこわにしました🍴

と~って美味しかったです🙋




花見を楽しんだ後は、道の駅「くぎの」にあるmont-bellへ行きました❗

ここでは、結局何も買わなかったのですが、ウインドウショッピングを楽しみました😍


このあとは宿泊をする「御宿小笠原」へと向かいました🐶

その様子は次回のブログで❗





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は茶太朗の命日でした🐶 | トップ | リサ、阿蘇に行きました😍② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事