シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

RVパークの紹介! No1 大分・湯布院

2020-08-15 10:00:00 | キャンピングカー
今日は終戦記念日

世界平和を第二次世界大戦を経験したからこそ、日本から世界に発信していきたいですね。






キャンピングカーで車中泊をするとき、
高速道路ならばSAやPA、一般道ならば道の駅をよく利用します🚐

みなさんも同じような感じだと思います。

最近はキャンピングカーでなくても、ワンボックスカーや普通車でも車中泊をされているのをよく見かけます❗️

でも、SAPAや道の駅での車中泊はマナーをきちんと守らなければ、他の利用者や地域の方々の迷惑になるんです。



そのようなトラブルを無くし、より快適な車中泊を楽しめるようにと、全国各地に「RVパーク」という施設が出来ています。特に九州には多いようです。

AC電源もあり、24時間利用出来るトイレなどとても快適です。

レオファミリーも何回か利用させてもらいました❗️






今回は、そのいくつかを紹介します✌️




第1回は、
大分湯布院の「RVパーク湯布院」です。




あいにくの雨☔️でしたが、けっこう快適に過ごすことができました。





たくさんのキャンピングカーが利用されていました。






新しいRVパークでトイレなどの施設も出来たばっかりでしたので、新しくてきれいでした。

ゴミも自動販売機で地元のゴミ袋を買うと処理してもらえます。

長期間のクルマ旅にはうれしいですね😄




場所は陸上自衛隊に隣接した静かなところでした。



田んぼに囲まれている場所で自然がいっぱいでした。




RVパークのすぐ横には大型バス用の駐車場も整備されていました。しかし、コロナウイルスの影響で団体旅行が全くなくなってしまったからでしょう、観光バスは一台も停まっていませんでした。






レオとリサは、満足していました💓

キャンピングカーの中で、ぐっすり寝ていました🎵






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカー コルド・リーブス... | トップ | RVパークの紹介 No2 熊本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2020-08-17 20:33:20
RVパークなんてあるんですね。
レオちゃんちのブログ読んでると最新の情報を知れて
ためになりますね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
由布院の自衛隊ってことは日の出(ひじ)っでしょうか?!

九州をのんびり走るのも良いかもしれませんね。
私まだ鹿児島は行ったことがなくて・・・・💦
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-17 20:45:31
こんばんは!
湯布院の詳しい町の名前はしらないんですが湯の坪街道のところのAコープの交差点の近くです。
RVパークからはちょっと歩くと湯の坪街道なのでいい場所ですよ。

大分はレオファミリーのお気に入りです🎵
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事