シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リサの北海道旅行+㊷ 帰って来ました熊本に❗

2024-09-02 12:00:00 | 旅行
鈴鹿PAを出発して、ホントは名神自動車道の大津SAに寄りたかったのですが諦めました😢

それは往路で寄った大津SAにある551蓬莱の豚まんをもう一度食べたかったんです✨

551の豚まんは大阪名物なんでお店もいろんなところにあるんですが、高速道路を通っている時に買えるのは大津SAだけなんです!

ところが大津SA上りにお店があって下りからは行けないんですね。昔は高速バス用に連絡通路があったようですが、今は閉鎖されているとみたいなんです❗


それで次の休憩地、宝塚北SAへと走りました!








宝塚北SAは毎回利用しています✨

ドッグランもあって、リサもゆっくり休憩することが出来ました🐶




この後は山陽自動車道をずーっとただひたすら走って行きました🚐

夕食は、これまたお気に入りの美東SAのちゃんぽんです🍜





ホントにここのちゃんぽんはと~っても美味しいですね!満足満足です❤



このまま帰宅しても良かったのですが、夜遅く帰るとご近所さんにも迷惑なので、古賀SAで車中泊をすることにしました✨



ここにもドッグランがあります🐕
ここのドッグランは地面がコンクリート?土?なので雑草がまったくないのでいつもきれいです❗


朝ご飯は朝ラーにしました🍜
天然とんこつラーメン「一蘭」があるんです😊
これまでも何回か食べようと思ったのですが、いつも満員でなかなかチャンスがなかったんです!

今日は朝ラーということもあって、席が空いていました🙌




美味しかったですね~🍜

北海道など、ずーっと塩ラーメン、味噌ラーメン醤油ラーメンなど、とんこつ以外を食べていたのでなんか懐かしい味でしたね✨


さてさて、やっと熊本の自宅に無事帰って来ることができました❗

楽しかった北海道旅行もこれで終わりです✨

次のブログで総括を載せたいと思っています😊



 

 



 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサの北海道旅行+㊶ 田子の浦のしらす... | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルのママ)
2024-09-02 12:32:59
こんにちは

リサちゃんパパさんママさんお帰りなさい(*^▽^*)
楽しい北海道旅行もあっという間に終わってしまいましたね
長いようで帰って来てしまうとあっという間ですよね
リサちゃんも元気に過ごせて楽しんできて良かったね❣
返信する
Unknown (mesureo02030403)
2024-09-02 12:39:59
ルルのママさんへ

ありがとうございます✨
長かったようで終わってみるとあっという間でした!
また、北海道に行ってみたいです✨
返信する
旅のブログ楽しかったです (エルショコアデルパパ)
2024-09-02 13:40:32
毎日旅のブログを楽しく拝見しました
それにしても、美味しい物を沢山食べられた旅だった事が良くわかりました!!

ままた来年も行かれますか?
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-09-02 15:00:02
長旅はしっかり計画されているのでしょうね。
転勤や旅行で北海道は何度も行っていますが今でも行きたい良いところです。
お疲れさまでした・
返信する
Unknown (mesureo02030403)
2024-09-02 15:10:08
力丸ママさんへ

コメントありがとうございます✨
計画をたてて行ったのですが途中からめちゃくちゃになりました。
北海道ってホントに良いところですね
返信する
Unknown (mesureo02030403)
2024-09-02 15:25:46
エルショコアデルパパさんへ

また来年も北海道へ行きたいと思っています!
春なのか、夏なのか、秋なのか、悩んでしまいますね(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事