シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レオとリサの湯布院への旅🏞️その3

2021-10-27 08:30:00 | 旅行
湯布院と言えば、湯の坪街道ですね🎵

湯の坪街道へ遊びに行くために、キャンピングカーをRVパーク湯布院に停めることにしました🚐





由布岳が後ろに見えるRVパークです❗️







レオとリサもリーブスと一緒に写真撮影です🐶


ここのRVパークの料金は、時間毎の課金なんですが、最大3500円で打ち止めです。




それで、ここに止めて湯の坪街道へ遊びに行って車中泊することにしました❗️




レオとリサも一緒にテクテク歩いて湯の坪街道へ!


まずは必ず寄る「どんぐりの森」です🎵


トトロなどのジブリのグッズがたくさんある専門店です🎵


お店の外では記念撮影が出来るようにしてあります❤️



次に寄ったのは湯布院ミルヒです。

ここの焼きプリンがとっても美味しいんです🐶





美味しくいただきました😍


次も定番の「ゆふいんの犬屋敷」です🐶




ずーっと探していたミニシェルティの置物がなんと入荷していました❗️

当然、買っちゃいました🎵




その他、湯の坪街道をうろうろして遊びました🎵


街道にいくつかコロッケ屋さんがあるんですけど、レオパパとママがお気に入りなのは「くくちのコロッケ」です👌




コロッケととり天も買っちゃいました❗️
美味しかったです☀️



久しぶりに湯の坪街道をうろちょろしました😄


コロナ禍の影響でしょうか。いくつかのお店が閉店していました❗️



ここにはスヌーピー茶屋があったんです。グッズの販売もレストランも閉店していました🎵

なんか寂しいですね🐶






レオとリサは頑張って歩きました🎵

レオは途中から無理しないようにバギーに乗ったりして、ずーっと湯の坪街道を回りました🐕️



疲れたので、リーブスに戻ってゆっくりしました🚐






夕陽に紅く染まるリーブスです😊

楽しかった一日の終わりです🎵

















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオとリサの湯布院への旅🎵その2 | トップ | レオとリサの湯布院への旅🏞️ その... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2021-10-27 09:15:56
シェルティの置物 次回見せてくださいね。
Unknown (エルショコアデルパパ)
2021-10-27 13:13:52
気持ち良い湯布院散策が出来たご様子

スヌーピー茶屋が閉店している事驚きました

湯布院も長い間お客が激減していたので、お店を続けるのは大変そうでした

早くもとの活気が戻る事を願わざるをえません
Unknown (ケンパパ)
2021-10-27 19:32:10
湯布院いい所ですね。
一度訪ねてみたいですね。
久しぶりのお出かけいいですよね。
我が家は、もう冬季休業になりました。
雪が積もれば、行動範囲もグッと小さくなりますね。
Unknown (レオとリサです🎵)
2021-10-27 19:55:00
マァラスママさんへ

ちっちゃくてかわいいですよ。
ブログにもいつか載せたいと思います🎵
Unknown (レオとリサです🎵)
2021-10-27 19:56:50
ケンパパさんへ

湯布院はとってもお気に入りですよ。
ケンパパさんの所はもう冬なんですね。
九州はちょっとでも雪が降ると大変です。
Unknown (レオとリサです🎵)
2021-10-27 19:59:20
エルショコアデルパパさんへ

コロナの影響もあるんでしょうけど、湯の坪街道も昔よりも人通りが減っていました❗️国道沿いの駐車場もところどころ空きがありました❗️
早く以前のように戻って欲しいものです。
Unknown (warincafe2010)
2021-10-28 02:09:36
こんばんは🌙😃❗

いつもお世話になっております。

湯布院ですか🎵🎵いいなぁ~

阿蘇の外輪山からですか!
素敵ななドライブですね😊😊

(*^-^*)へ

キャンピングカーの写真が一杯あったので 一生懸命覚えてましたよ~😊😉✌️

今度すれ違ったら すぐにわかる様に
(*^-^*)へ

若い頃からキャンピングカーには興味あったので…見せて頂きたいなぁ~!と

フルーツもとても美味しそうでしたよ~🤣🤣✌️✌️

ワンちゃん達も元気そうですね~

とても 素敵な楽しい記事を読ませて頂き ルンルン😆🎶✨気分になれました。
ありがとうございました🙇🙇😊😊😊

今度は 和輪も湯布院方面の温泉に行こうかなと思いました😊😊

それでは 良い旅を一杯一杯楽しんでくださいね☘️✨☘️✨
Unknown (レオとリサです🎵)
2021-10-30 07:13:09
和輪さんへ

コメントありがとうございます❗️
湯布院はいいですね🎵とってもお気に入りです。何回行っても飽きずに遊べます。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事