シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リサの北海道旅行㉗ ふらのバーガー🍔とラベンダー🪻とぽっぽや😄

2024-08-17 20:00:00 | 旅行
道の駅びえい「丘のくら」で清々しい朝をむかえました❗






ソフトクリームを食べました🍦
ここのソフトも美味しかったです❗


道の駅のすぐ近くにJR北海道「美瑛駅」があります🚞




美瑛は駅前をはじめ通りなどおしゃれな街並みでした✨




この日は前日よりも天気が良かったので白い池まで行ってみました❗

無理かなと思っていましたが、駐車場から歩いて行くと青く輝いている池を見ることが出来ました🙌








前日の雨がなく、もっと晴れていたらもっともっと青くきれいだったのでしょうが・・・😆
でも、とても青くきれいな池を見て感動しました✨



白い池の後、御朱印をいただきに美瑛神社へ行ってみました⛩️




美瑛神社はパワースポットとして有名だそうです。そして、御朱印はカラーでかわいいんものでした❤




ここから富良野へ行く途中「かんのファーム」に寄りました😄
かんのファームは出川哲朗さんのテレビ番組「充電させてもらえませんか」で紹介されたんです❗




出川さんたちのサインと写真が壁に貼ってありました😊



一番人気の「じゃがバター」を食べてみました🥔
すっごく美味しかったです❤




ファーム富田へも行ってみました🌼





満開まではまだまだでしたが、ラベンダーなどの花がとてもきれいでした✨






人気のラベンダーソフトクリームも食べました🪻



ファーム富田のお隣、とみたメロンハウスでメロンをいただきました🍈
美味しかったです❗



さあ❗次にめざすのは、これまたすっごく有名で大人気、1時間2時間待ちは普通のハンバーガー屋さん「ふらのバーガー」です❤




やっぱり看板に90分待ちと書いてありました😆
それでもたくさんの方が待っていらっしゃいました!


外にはテーブルが置いてあってワンちゃんもOKでした🐶




いやぁ~❤
美味しいのレベルの越えた美味しさでした✨パティからベーコン・バンズまで自家製出そうです❗
ベーコンとかは、熊本の百貨店鶴屋で開催される北海道展にも出店されるとのことだったので買いに行きたいと思っています😄



富良野チーズ工房へも行ってみました❗




着いた時には大雨であまり見て回ることが出来ませんでした。レストランやピザのお店にはすごい行列が出来ていたので残念ながら諦めました😥
おみやげにチーズを買いました🧀




さてさて南富良野へやってきました❗
JR北海道の根室本線にあった幾寅駅があります。映画「鉄道員ぽっぽや」では幌舞駅として出てきた駅です😄










駅舎の中には映画に関するいろんな展示がありました❗




駅前に展示してある汽車の中には出演者のサインが飾られていました😊



駅舎の前でリーブスの記念撮影です❤









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサの北海道旅行㉖ 旭川ラーメンとケンメリの木・セブンスター... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事