シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リサの北海道旅行㉑ 厚岸エーウロコの牡蠣と摩周湖・硫黄山❗

2024-08-13 08:45:00 | 旅行
7月1日、北海道へ入って14日目❗

道の駅「厚岸グルメパーク」で朝を迎えました。今日も残念ながらスッキリしない天気でせっかくの景色も霧で見えませんでした😢




この日は残念ながら道の駅は定休日で、レストランも売店もお休みでした






ドッグランもありました。小さなドッグランですがワンちゃん連れにはとても助かります🐶



さぁ、やって来ました❗厚岸漁業協同組合直売所「エーウロコ」です✨







ここ厚岸は牡蠣が有名な所なんです🦪







好きな牡蠣をお店の方に言うとお皿に取ってくれるので、それをイートインコーナーにある電子レンジでチーンして食べます✨

とても美味しかったです😄一度お店を出たのですが、もっと食べたかったので再度戻ってお代わりしてしまいました😆



この後は摩周湖へ行く予定でしたが、道の駅厚岸でも霧がすごかったので道の駅「摩周温泉」で様子を見ることにしました!






摩周湖第一展望台の所まで行ったのですが数メートル先も見えないくらいの濃霧だったので、素通りして「硫黄山」へ行くことにしました✨








迫力満点で楽しめました。ワンちゃんも連れて行っていいみたいでしたが、硫黄のにおいが強かったのでリサはリーブスにお留守番です🐶


当然、温泉たまごを食べました🥚美味しかったです✨


道の駅「摩周温泉」へ帰る途中、摩周湖第一展望台に寄ってみました!
摩周湖と硫黄山の駐車場が500円でどちらも停めることが出来たので、せっかくだからと摩周湖にも行ってみたんです😄



こんなふうに濃霧で湖面どころか数メートル先も見えません😢
さすが霧の摩周湖と呼ばれるだけありますね。残念です!



道の駅摩周温泉に戻って来て、温泉に入ることにしました♨️
道の駅から歩いて5分くらいのところにペンション「ビラオ」がありました。ここの温泉に入ることが出来ました😄






露天風呂もあって、なんと一人400円とリーズナブルでとても良い温泉でした✨


かわいい外装のペンションもすてきでした😄



道の駅摩周温泉にはドッグランもありました🐶




小型犬と大型犬に分かれていて、どんぐりエリアとまつぼっくりエリアという名前がついていました❗
残念ながら雨と霧で地面がかなり汚れていたので利用しませんでした






この道の駅には予約制駐車スペースとして電源付きのRVパークのような駐車スペースもありました🚘️
利用料も1000円〜1500円となかなかリーズナブルです✨
また、建物の裏手には「森の天然水」という水汲み場もあってとても利用しやすい道の駅でした😄





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盂蘭盆会 万燈供養に行ってき... | トップ | リサの北海道旅行㉒ 釧路川源流カヌーツアーと摩周湖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事