シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

水が大嫌いなレオ! 災難の一日でした(笑)

2015-07-22 17:55:39 | ペット
日曜日、レオは久しぶりにドッグラン「もりのみやこ」へ行きました
 
晴れたり、曇ったり、豪雨になったり・・・
 
暑かったり、涼しくなったり・・・と数時間の間に
 
目まぐるしく天気が変わるとっても変な日でした
 
 
 
 
ドッグランに着いたときは、青空も見えてとっても蒸し暑かったんです。
 
それで、レオをワンちゃんの水遊び場に連れて行きました。
 
 
ここは暑いときには、ゴールデン や 柴犬などが、
 
楽しそうに、涼しそうに水遊びをしています
 
 
レオは足を洗ったり、水に足をつけるのを嫌がりますが、
 
これだけ暑いならきっと喜ぶだろうと思って、水の中に入れました・・・
 
 
 
 
写真でお分かりのように、嫌がって嫌がって大変でした・・・。
 
 
すると、突然の豪雨が・・・
 
 
 
レオもテントの下に避難です・・・
 
 
ドッグラン周辺に豪雨をもたらした黒い雲は
   より発達して西の空を真っ黒にしていました
 
 
水遊び場、豪雨・・・レオはびしょぬれです
 
でも、大丈夫
 
この後は、シャンプーだったのです
 
レオは「だまされた!」って顔をしながら、
 
身体を洗ってもらいました
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
下の写真を「ぽち」ってしてください。
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 
 
 

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、誕生日おめでとう! | トップ | 熊本城の石垣、武者返し! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2015-07-22 19:44:16
うふふ
レオちゃん・・災難だったね・・・(^◇^;)
伸びきったリードが、レオちゃんの力いっぱいの拒否を物語っています。
そして、それでも水に入れようとするパパママさんの信念が見えます(笑)
きっとナナママなら、水に押し込んだわ♪(´ε` )
ナナママさんへ (レオです)
2015-07-22 21:24:46
こんな時、レオはとっても意地っ張りです。絶対にイヤだ!って全身で表現します。
素直に水に入ると涼しいのに……
Unknown (マァラスママ)
2015-07-23 20:06:48
レオちゃん 騙されたね。

最近 ラスティはちょっとだけ 前足を水につけることができるようになりましたよ。

でも、シエルティはもともとお水はきらいなんですから 仕方ないよね。

シャンプーしてもらってふわされになったかな?!
マァラスママさんへ (レオです)
2015-07-24 19:33:37
シェルティは本当に水が嫌いですね。
ボーダーなんかが楽しそうに水遊びをしているのを見るとうらやましいですね!
水嫌い (satoko)
2015-07-26 15:28:52
レオちゃんもお水苦手なんだ~
うちの前のシェルちゃんもすごく嫌がってたよ。

出も嫌がる顔も好きなのでわざと笑

レオちゃんのお顔もすごく可愛い
嫌がる一枚目の目線笑

ドックラン凄く広いね。
Satokoさんへ (レオです)
2015-07-26 18:42:42
水遊びを真剣に嫌がります。
一緒にゆっくりと足湯なんかに入れたらって思うんですけどね。
Unknown (もゆせい)
2015-07-26 22:31:32
こんばんわ('-')

うちのわんこも、すっごい水が嫌いで たまにお風呂一緒に入って体洗ってあげるんだけど、2,3日寄ってこなくなります・・・・(笑)

今日はすごく暑くてリーブスのエアコン22度に設定してたんですが57Aも消費してました(^_^;) エンジンかけてないと4時間でバッテリー空になっちゃいます♪

でもこうやって、電気量みながら節約考えたりするのって楽しいかったりします♪
もゆせいさんへ (レオパパです)
2015-07-27 12:48:11
レオをシャンプーするのは疲れます。ワンちゃんのシャンプーはトリマーに頼むと結構な値段がするんです。それでたまにセルフで洗うんですけど、戦いです。
シャンプー大好き、水遊び大好きになってくれないかな(笑)

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事