シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

湯布院のおいしい蕎麦!

2014-06-10 18:59:19 | キャンピングカー
5月末、大分・湯布院へ行ったことは、
   工房「輪葉葉」へのレポートで以前紹介しました
 
その時の様子をもう少し詳しくレポートしたいと思います
 
まずは、昼食はどこにしようかと・・・。
条件は、①大分・湯布院の名産品を食べたい!
           ②レオが一緒にいられるところ!
ということで、
 
金鱗湖畔の「古式手打ちそば 泉」に決めました。
 
 
何度か、お店の前をこれまでも通ったのですが、
   いつも満員で、待ちの行列が・・・。
 
ところが、この日は土曜日だというのに、テラス席が空いていたんです
 
テラス席からは、こんなふうにとってもいい眺めが・・・
 
注文したのは、期間限定の冷たいお蕎麦です
 
レオママは「ひやかけ蕎麦」
 
レオパパは「冷やしきつね蕎麦」
 
そして、柚子いなり」です!
とってもおいしかったです
 
 
ほかのお客さんは、「せいろ蕎麦」を注文されていたんで、
   次は頼んでみたいと思ってます
 
お勘定の時に、「黒糖揚げまんじゅう」をサービスでもらいました。
姉妹店で販売されているそうです
 
 
 
 
おいしいお蕎麦を食べた後は、金鱗湖で休憩です
 
くまモンのピクニックシートを引いて、しばらくまったりしました
 
 
 
 
いつもいつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
  「ブログ村」のランキングに参加してますので、
   下のレオの写真やバナーを「ぽち」ってしてください。お願いします!
 
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

    シェルティーブログランキング参加用リンク一覧

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

  「レオと茶太朗のHPも見てください 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本にドッグラン、リニュー... | トップ | 花とレオ! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2014-06-10 20:02:51
すばらしい景色を眺めながら食べる蕎麦の味はまた格別でしょうね(^^)
柚子いなりがとても気になります。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-06-10 20:04:40
このお蕎麦屋さん、我が家も気になってたけどいつも前を通るだけで入った事ないんです^_^;
テラス席があるんですね!!
それなら今度行くときは是非食べてみます(^^)v
返信する
Unknown (マァラスママ)
2014-06-10 20:37:38
由布院 随分と満喫したみたいですね。
柚子いなりですか・・・・知らなかった・・・
ってなぜカボスでないの?(笑)

大分はカボスでしょう!
とは言ってもわが家の実家にも柚子植えてるし・・・・(笑)
お蕎麦おいしかったんだね~。
返信する
湯布院いいですね (ぜんぱば)
2014-06-10 21:40:10
はじめまして!
コルドリーブスに乗ってる、ぜんぱばといいます。
今年のGW、初キャンカー旅て、長崎、熊本、大分を4泊5日で周りました。
九州最高です。また、行きたい!
返信する
せんべいまゆさんへ (レオパパです)
2014-06-10 22:24:14
さすがですね。柚子いなり。とってもおいしかったです。
レオママは、一番おいしかったのは柚子いなり!なんて言ってたくらいです。
また、食べたいですね!
返信する
もっちゃんさんへ (レオパパです)
2014-06-10 22:26:31
お店の横の道を行くとテラス席があります。
いつも多いので、まずは入り口で聞いてみたがいいと思います。
お蕎麦やいなりもですが、お冷がとても冷えていておいしかったんです。おかわりしちゃいました。
返信する
マァラスママさんへ (レオです)
2014-06-10 22:29:27
そうですね。今まで気づきませんでした。
大分といえば、カボスですね。なぜ柚子なんでしょう?
でも、湯布院で買った柚子大根もとってもおいしかったですよ。
誰か、教えてください(笑)
返信する
ぜんばばさんへ (レオです)
2014-06-10 22:31:30
はじめまして!リーブスなかまですね。
九州の旅どうでした?
レオファミリーもどんどんリーブスで旅をしたいと思います。
これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ナナママ)
2014-06-11 23:01:59
良いなあ~
湯布院、行きたくなります(^o^)

ゆずいなり?
美味しそう~~

かぼすじゃないとこが面白い!!
かぼす有名なのに・・・(*^▽^*)
返信する
ナナママさんへ (レオです)
2014-06-12 00:15:47
レオファミリーはすっかり湯布院のファンになっちゃいました。いろんな楽しい所、おいしい所があるんです!
何回行っても飽きないですね!
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事