シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

RVパークの紹介 No3 熊本・道の駅「あそ望の郷くぎの」

2020-08-17 10:00:00 | キャンピングカー
RVパークの紹介、第3段は
南阿蘇の道の駅「あそ望の郷くぎの」です🏞️


ここの道の駅は人気があっていつもたくさんの観光客で賑わっています🎵



熊本市と阿蘇の高森町を結ぶ県道を、熊本空港、俵山を通っていくと、道の駅に着きます🏞️





県道から入ってくると、赤牛が迎えてくれます。このご時世なので赤牛も親子でマスクをしています🐮





南阿蘇の「かなばあちゃん」です。かなばあちゃんもマスクをしています。




モンベル南阿蘇店です。モンベルの商品販売だけでなく、阿蘇の山々を歩くトレッキングもあります。





おいしい「久木野そば」が食べられるそば道場があります。蕎麦打ち体験もできます。


広場の先に見えるのが無料で使えるドッグランです🐶









たくさんのわんこが遊んでいたので、レオとリサはドッグランの周りを散歩しました🌳







さて、本題のRVパークを紹介します。

RVパークになっている駐車スペースは上段の駐車場で「赤牛の館」に近いところです。
赤牛の館は、阿蘇の赤牛を使った焼肉専門レストランです。









2台分がRVパークとして利用されています。16:00~翌朝9:00までが利用出来る時間です。確かに9:00になるときちんとAC電源がOFFになりました。



この道の駅は、これまで何回も利用しましたが車中泊をしたのは初めてでした。

レオんちから近いですが、夜はけっこう涼しくて過ごしやすかったし、たまにはこんな車中泊もいいなぁって思いました🎵


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先代シェルティ 茶太朗 の送り火法要 ... | トップ | ペルセウス座流星群を見に行きました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事