シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペルセウス座流星群を見に行きました🌌

2020-08-18 10:00:00 | キャンピングカー
前回のブログで南阿蘇の道の駅「あそ望の郷くぎの」を紹介しました🏞️


なぜここの道の駅で車中泊をしたかというと、ペルセウス座流星群を見たかったからです🎵


8月12日の夜も行きました。
しかし、雲が多くて見れるには見れたのですが、いまいちでちょっと心残りだったんです。
それで、13日はRVパークで車中泊をして、流星群を見ようということになったんです😉


13日はほとんど雲もなく、たくさんの流れ星を見ることができました🌠

残念ながら流れ星を写真に撮る力量はないので写真はありません。



レオとリサも流れ星にはまったく興味がないようなので、リーブスの中でぐっすり寝ていました🐕️

昼間はそれなりに遊んでいました。





朝日も真っ赤でとてもきれいだったのですが、これまた写真を撮るのを忘れちゃいましたm(_ _)m


レストラン「あじわい館」の開店時間の10時を待って朝ごはんを食べました🍙



レオパパは赤牛のそぼろ丼とデザートとしておしるこです。




レオママが頼んだのが、一日10食限定の冷やしチャンポンです。

JAFの特典でコーヒーが一杯サービスになりました。


流星をたくさんみることが出来て、おいしいものも食べれて最高でした😘

次の流星群はいつなのかなぁ🌠




そして、道の駅のコミュニティボードにこんなお知らせがありました。




熊本地震で崩壊した熊本市と南阿蘇を結ぶ阿蘇大橋があと7ヶ月くらいで開通になります🌉

待ち遠しいですね。

8月8日にはJRの豊肥線が復旧しました。少しずつですが、熊本地震から阿蘇地域も復興しています❗️




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RVパークの紹介 No3 熊本・道... | トップ | 最高気温が37℃だって☀️ 暑い🔥☀... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (taka)
2020-08-18 12:32:31
2夜連続で「あそ望の郷くぎの」に行かれたのですネ~
熊本市内より涼しい久木野でしょうが電源付きのRVパークなら
エアコン稼働も気にせず過ごせるのが良いですネ

阿蘇大橋は来春開通するんですネ!
南阿蘇鉄道はまだ数年先になりそうですが・・・
これで南阿蘇へ車のアクセスも楽になりますネ~

コロナで県外への遠出はなかなかできませんが
熊本には大好きな阿蘇があるので良かったです
返信する
takaさんへ (レオです)
2020-08-18 18:30:22
コメントありがとうございます🎵
熊本市内よりも阿蘇は涼しかったですね。
外で空を見上げていても、風が吹くとけっこう涼しく感じました。
豊肥線、阿蘇大橋、国道57号線など少しずつ復旧していますね。これで阿蘇がもっと元気になってくれるといいですね🎵
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-08-21 06:23:01
❤️レオさーん❤️
はじめまして くまモンのモンちゃんと 人間の女の子のモンモンでーす!すごい かっこいい!キャンピングカーで旅行されておられるんですね!しかも南阿蘇!!
車中泊できる道の駅があるって知りませんでした。便利ですね!流星群 見られて良かったですね!モンモンの親しいお友達が熊本市内にいて その影響で第二の故郷がくまモン県になりました 鉄道も8/8 開通して嬉しいですモンモン これからも楽しみにプログ拝見しますね!
返信する
rose-tkyさんへ (レオです)
2020-08-21 17:40:04
コメントありがとうございます🎵
JRの豊肥線も開通しました。来年には国道57号や南阿蘇に行く阿蘇大橋も開通の予定です。
コロナがなければ熊本地震前に近づいたのに!
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事