シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手術

2017-07-24 17:42:49 | ペット
こんにちは!
 
今日、レオが退院してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしっこに血のようなものが混ざっていて、
 
   病院に行ってみると、子宮蓄膿症 とのこと。
 
 
 
 
エコーでお腹をみると、大きなしこりが写っています。
 
 
すぐに手術をしましょう と先生が言われます。
 
 
朝、病院に連れて行って、昼には手術をするというスピードです。
 
 
 
 
 
2、3日遅かったら命が危なかったとも言われました。
 
 
 
 
 
 
 
子宮を摘出する手術は成功しました。
 
今は、抗生物質で 菌を殺す治療を続けています。
 
 
 
 
ご飯を食べれるようになり、
 
抗生物質も 点滴から飲み薬に変えることができたので
 
今日、退院となりました。
 
 
 
病院からもらったレオの飲み薬です
 
 
 
 
久しぶりに家に戻ってきました。
 
 
 
完治するまで、レオもレオママもレオパパも頑張ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
下の写真を「ぽち」ってしてください。
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 
 

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日おめでとう! | トップ | 最近のレオです »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2017-07-24 18:55:10
えーーっ!!
毎日見ていて、最近アップが無いなあって
お忙しいのかなって思ってました
レオちゃん大変だったね…
急で不安だったよね…
パパさんママさんも心配でしたね。
手術成功で良かった。
しばらくはゆっくりしててね。
元気になったらまた遊ぼうね、レオちゃん!!
お大事にね。
ナナママさんへ (レオです)
2017-07-24 19:47:04
あたたかい言葉、ありがとうございます。

一ヶ月ほど前は左足を痛めたようで動けなくなったんです。その時はすぐに良くなったんですが、今回は…。
女の子は避妊をした方がいいですね。
びっくりしました。

良くなったら、また遊んでください!
Unknown (マァラスママ)
2017-07-24 20:16:51
こんにちわ
そうだったんですね・・・・
レオちゃん痛い思いをしたね。
子宮会っていいのか悪いのか・・・わかりませんが
早めに見つかって良かったです
お大事になさってくださいね。
マァラスママさんへ (レオです)
2017-07-24 21:08:40
心配していただいて、ありがとうございます。
手術をした後、毎日面会に行ったのですが、痛々しかったです。
早く完治してくれるのを祈っています。
Unknown (ルイ母)
2017-07-24 22:21:37
もぅビックリして何と言ったらいいのか、。
レオちゃん痛かったね〜(/ _ ; )。
レオパパもレオママも大変だったね〜
無事に手術が終わって良かった、。
、、、まだ心臓がバクバクしてるルイ母より。
ルイ母さんへ (レオです)
2017-07-24 22:29:15
みなさんからのあたたかい励ましが完治へのエネルギーになります。
一番びっくりしているのは、レオでしょう。
早く完治できるように頑張ります!
Unknown (エルママ)
2017-07-25 08:35:37
ブログ見てビックリです。
よくなってよかった~
2、3日遅れていたらって言う先生のお話
もう心臓に悪いです。
ママもパパさんも心配だったでしょう~
本当に元気になってくれてよかった(*^_^*)
レオちゃん、お薬飲んで悪い菌やっつけようね。
Unknown (エリナ)
2017-07-25 13:25:17
レオちゃんの嬉しそうなお顔を見て安心しました…
おうちに帰ってきて、安心したんでしょうね(´∀`)レオちゃん、がんばったね!
パパさんもママさんも心配でしたよね…
お大事になさってくださいね!
エルママさんへ (レオです)
2017-07-25 14:34:22
みなさんからのあたたかい励まし!
ホントにありがとうございます。
レオもレオママもレオパパも頑張ります!
エリナさんへ (レオです)
2017-07-25 14:37:36
まだまだ、せっかく食べたご飯や薬をゲーしちゃったりして心配しています。
早く完治してくれればと思っています。
みなさんからの励まし!
ありがとうございます!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事