シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

富士山 弾丸ツアー ・ 富士急ハイランドのリサとガスパールタウン!

2014-08-29 22:07:44 | キャンピングカー
この日は、「道の駅 富士吉田」で車中泊です。
   十数台のキャンピングカーが泊まっていました!
 
ここの道の駅には、ドッグランがあります。
大型犬用、小型犬用に分かれていました。
   それぞれがなかなかの広さでした。
      あいにく雨だったので、翌朝の散歩のときにレオは遊びました
 
 
このドックランの先の高台には「富士山レーダードーム館」がありました。
   朝早く出発したので残念ながら入りませんでした。
 
 
 
富士山の麓から水が湧き出てくるところもありました。
   たくさんの人がペットボトルやタンクに水を汲んでいかれてました。
 
 
この道の駅からは、すばらしい富士山の姿が見えるんですが・・・。
   残念ながら、またまた分厚い雲に阻まれて見えませんでした
 
 
 
さぁ、それでは次の目的地です!
   レオママにとっては一番の目的地かもしれません。
     そうです!富士急ハイランドリサとガスパールタウンです!
 
駐車場から、リサガスのレストランの所から入ると、
    大きなリサとガスパールが出迎えてくれます
 
リサガスタウンの案内図です
 
レストランの所から見た富士山です。
    青空は少し出ているんですが、富士山は姿を全部出そうとはしません。
 
リサガスタウンのいろんな所に、リサとガスパールはいました
 
 
大喜びは、レオママです
 
リサガスタウンにあるエッフェル塔です
 
そして、ストアには
レオが持っているカートと同じのが展示してありました
 
レストランではちょっと遅い朝食をとりました
レオパパが頼んだ「エビアボガドサンド」です
 
レオママが頼んだ「パンケーキセット」です
 
リサガスの原作者「ゲオルグさん」のサインが
   タウンのいろんなところに隠れています
 
 
レオママは、たくさんグッズを買っていました。
   その間、カートに入ったレオとレオパパはぶらぶらしながら待っていました
 
 
 
 
 
 
いつもいつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
  「ブログ村」のランキングに参加してますので、
   下のレオの写真やバナーを「ぽち」ってしてください。お願いします!
 
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

    シェルティーブログランキング参加用リンク一覧

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

  「レオと茶太朗のHPも見てください 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 弾丸ツアー ・ 燻製工... | トップ | 富士山 弾丸ツアー ・ 吉田う... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんぱぱ)
2014-08-29 23:43:40
リサガスタウンから、チョット顔を出した富士山も、なかなかですね。
エビアボカドサンドにパンケーキですか~
ぜんぱぱ家の好みと一緒です・・
キャンカーが同じだと食べ物を好む傾向も同じ?研究テーマになりそうですf^_^;
まだまだ、弾丸ツアーは続きますね、楽しみです?
Unknown (亀萬)
2014-08-29 23:55:56
クレソンで最初の一泊目は
道の駅富士吉田でした。
我が家から90㎞くらいなので行きやすいです。
確かに晴れている日は富士山きれいですよ。
富士急ハイランドは10年ほど前に行ったのが
最後かな~。

ぜんぱぱさんへ (レオパパです)
2014-08-30 10:01:08
せんぱぱさんのところも同じような食べ物の好みなんですね。
ホント、キャンカー好きは同じ傾向なんでしょうか(笑)
そういう話題も含めて楽しめるって言うのがいいですね。
キャンカーなかま万歳!って感じです!
亀萬さんへ (レオパパです)
2014-08-30 10:04:10
いいですね~、近いんですね。
富士山に行きながら、静岡付近の高速で東京まで100kmくらいだったんで、レオママとびっくりしてたんです。こんなに近いんだって!
東京と富士山の距離と熊本福岡の距離が一緒だなんて。ということはいつでも関東の人たちは富士山に行けるんだ!って・・・。
うらやましいかぎりです!
Unknown (もっちゃん)
2014-08-30 19:58:36
コメント遅れちゃいました^_^;
レオママさん楽しんだみたいで良かったですね♪
ここはリサガス大好きな自分も是非行ってみたいです!!
それにしてもSHOPの写真にモモが持ってる服が3着も写ってて笑っちゃいました(^^♪
Unknown (マァラスママ)
2014-08-30 22:34:45
いや~今回富士吉田は何度も通ったのにね。
リサガスタウン 良いですね。わんこも入れるならなおいいわ!

エッフェル塔はやはりフランスのシンボルですものね。
マドレーヌ依頼もフランスのヒット作ですよ。
もっちゃんさんへ (レオパパです)
2014-08-31 09:45:19
モモちゃんが持っている服が3枚もですか・・・!
すごいですね!
リサガスタウンは、ワンちゃんをカートに入れたらOKだそうです。
ですから、レオはずーっとカートの中ですごしました(^◇^)
マァラスママさんへ (レオです)
2014-08-31 09:47:20
富士山を見るよりも、一番の目的はここだったのかも・・・(笑)
このタウンはワンちゃんOKなんですが、カートに入れてください!だそうです!
この日は曇りでも暑かったので、レオにとってはカートでよかったかも(^◇^)

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事