答えはあなたの中に

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京都五社巡り~ミラクル満載の旅~3

2023-10-19 07:16:00 | 神社参拝

こんにちわ(*´`*)

messenger_salaです❣️


 京都五社巡りの旅 3弾です🌟

お付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)


oo.:♥:.oo.:♥:.oo


再び観光案内所に戻り、窓口のお姉さんに日程の変更を申し出ました。

内容としては、

《1日目》 

これからHちゃんと合流

昼食を取ってから公共交通機関を利用して「城南宮(朱雀)」へ。

一度京都駅に戻り、再びバスで「松尾大社(白虎)」に行き、夕方には京都市内に戻って

予約したお店でお夕飯。

 

2日目》

ホテルを早めに出発して「上賀茂神社(玄武)」へ。

その後、公共交通機関を利用して「下鴨神社」を参拝して、鞍馬寺へ。

鞍馬寺ではケーブルを利用して、多宝塔に行き、九十九折参道を通って鞍馬寺本殿金堂へ。

そのまま徒歩で下山して、貴船神社を参拝する。

 

《3日目》

「八坂神社(蒼龍)」と「平安神宮(黄龍)」を参拝して、昼食をとってから帰路につく。

 

という内容に変更したいと申し出ました。

観光案内所のお姉さんは、

「2日目のスケジュールは無理ですね。」

と、ため息まじりに言います。

『ここぞとばかりに詰め込んでも、回れるわけがないでしょ』

お姉さんの視線がそう言っていたのは間違いないと思う。

 

でもね、私達、解っているの。

このスケジュール、神様たちが組んだのだからこなせないはずがない!!

細かいプランが出来上がった私達は、あきれ顔のお姉さんを後目に、Hちゃんと合流して、ランチしながら日程の打ち合わせをしたのです。


                          続く(*^^)v                                        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿