かえるハウスのレレケロさん

まぬけ顔したカエルが大好き!のカエラー夫婦です。
かえるネタと、わが家のカエルグッズの紹介をします。

 スカイエマ ( イラストレーター )

2011年07月16日 | よもやま話
  スカイエマ先生は、イラストレーターさんの中で、ダントツ大好きな人です。

 好きになったのは、購読している新聞に連載されていた小説「優しいおとな」の

 挿絵をされていて、一目見て惚れ込んでしまいました。

 連載が終了して、小説が出版されたので、さっそく購入

 連載当時の挿絵がたくさん入っていたけど、カラー原稿なのにモノクロ印刷されてたのが残念…。

 こんなことなら、カラーで掲載されていた新聞の切り抜きをスクラップしておくんだった…
 


       


 力強いペンタッチ、アングル、配色、影の付け方、躍動感、人物の表情のほのかな色気。

 どれも好きですが、特に影の付け方と、人物の表情のセンスは絶品ですね。

 他の小説の表紙になった作品も、 素晴らしい 作品がいっぱいです。

 スカイエマ先生のカラーイラストをモノクロにしたような作画をするのは茶屋町勝呂先生。

 ペンタッチと影のつけ方がよく似ていて、どちらの先生も素敵デス

 カラーのイラスト集がでないかな~。カレンダーでもいいけど。  絶対に買う~

 


 


 スカイエマ先生のブログには、その他の素晴らしい作品が、アップされてます。


  http://lotuseater.blog12.fc2.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  カエルのミニタオル | トップ |  カエルのティッシュカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事