ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

①20w ②検診 ③離乳食 ④お座り

2017-07-27 02:19:16 | 日記
①一昨日無事20wに入りました

やっとこさ6ヵ月…(-ω-;)

キックが酷くて寝れないし
第一子の時から飲んでいる15錠の薬も急に飲みたくなくなってしまいどんどん気が重くなる一方です…



②20w0dで妊婦検診を受けてきました

19w5dの日に朝10時シャワーを浴びていたところ
太ももに温かい何かが流れて破水!?と大慌て

前かがみで頭を洗っていたため体が冷えていたので
動いた拍子にお湯が伝っただけか、尿漏れかも判断がつかず…

慌ててシャワーを終わらせたものの
タオルで拭いても触っても破水らしきものが全くなかったため
二日間様子を見て20w0dに検診を早めて相談してきました

聞いたところその後何もなく赤ちゃんも元気なら今回は破水じゃなかったんだろう
との事でした


第一子と同じくですが、胎心拍を計っていると機械をピンポイントにキック(-ω-;)

動いちゃうねー!取れないねー!
と言われながら10分かけてやっとこさ心拍計測(-ω-;)



とっくにかかっていると思っていたサイトメガロウイルスはなんと陰性との事

あと数ヶ月間かからないように気をつけなければ…


気になる性別ですが
26wになっていないので確定はしませんが
恐らく女の子だと思いますよとの事でした

男の子が欲しいなぁ…と思う反面
年子なので同性の方が楽かしら?という気もするので
男の子は次に期待します( ̄▽ ̄;)





③食べられる物がどんどん増えてきました

コップで飲み物を飲めるようになってきて
最近ではペットボトルのお水と
コップでのむリンゴジュースがお気に入りなご様子

バナナもよく食べ、なんだかんだ今日は1本食べました


潰してあげるとパクパクと食べてくれます
その割に表情はマズ…とでも言いたげなお顔w

嫌いなものは仰け反ったりパパの腕でお口を隠して食べないので
嫌いではないと思うのですが…


好き嫌いを口にしないのでむずかしいお年頃です(。ŏ﹏ŏ)




④昨日あまりにも抱っこが多いので
ひとりでお座りしてくれたら楽なのに><
と言いつつ置いてみたら
なんと普通なお顔でドーンとお座りしていましたw


お手々で上手にバランスを取りながらちょこーんと( ̄▽ ̄;)

これからはもうちょっとお座り時間を増やしていって
お腹が大きくなる前には1人で多少でも座ってくれると有難いのですが…


二人目の所為か、既にマタニティウェアでないと苦しい程お腹が出てきておりまして

抱っこすると当然お腹もすぐにカチカチになってしまうので
これからのお姉ちゃんの成長に期待したいと思います(`・ω・´)ゞ

コメントを投稿