ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

あと一週間

2017-07-30 17:34:10 | マタニティライフ②
妊婦生活を送っているなかで
自分の中で節目というか、区切りにしている週数がありまして

7w,9w,12w,16w,22w,24w,27w,28w,34w,37wなのですが

各節から次の節までの長さもバラバラで一節過ぎるたびに
また次の節まで不安だらけの長い日々を送ります

振り返るとあっという間だったなぁと思うのですが
その最中はとても長く感じます


中でも12w,22w,28w,37wは大事な節目で
そこを大きな目標として日々過しています

安定期に入る16wや臨月に入る36wも節目ではあるのですが
初期流産の確立がぐっと下がる12wや
流産と早産の分かれ目である22w
早産だった場合の生存率や無障害確率がぐっと上がる28w
正産期に入る37wは自分の中で重みがあります


今回はあと一週間で22wの節目

今までは万が一があった場合胎児が医療措置を受けられなかったんですが
あと一週間乗り切れば仮に何かあっても治療して頂けるので
12wを過ぎてからはそこを1番の目標で頑張ってきました


そこを過ぎてもまだまだ先は長いのですが
とにかくあと一週間を無事に乗り切ろうと改めて思います

うまくいけばあと4ヵ月で家族がもう一人増えるので
それまでは主人の力を借りながら慎重に確実に生活しなければ

コメントを投稿